FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気でやってました(コメント返信あり)

最後の更新が2016年10月・・・1年半以上も放置してたんですね。
なんで放置してたかっていうと、パスワードを忘れて入れなくなってました・・・。
再発行が・・・面倒くさくて・・・だらだら先延ばしにしていたらこんなに季節がすぎてしまいました・・・
今回も「防犯のためにパスワード変えてね!」と言われて、過去と全く被らない新パスワード考えるのに時間かかって放り出しそうになりました。
ていうか前にパスワード変えたせいだよ入れなくなったの!!
パスワードを変えたことを忘れてた!アホチン!!!


久しぶりに自分のブログ見て思ったんですが、過去の私テンションが高すぎないか?
花丸3話というと、自分でも見れる初の刀剣乱舞メディア展開ものだったのでテンション爆アゲ↑↑だった時期ですねこれはしょうがない。舞台の方は2.5次元を見る勇気が無いので見てません。
今も活撃→花丸2期見てます。
活撃ね~ひたすらカッコよかったですね!!あれで終わるのは惜しいと思っていたので、映画化は本当にめでたいありがたい!
でも出来ればUFOさんで別のキャラメインで見たいと思ったけど無理そう!
花丸はもう・・・萌えアニメだよね・・・?画面の中の彼らが大太刀まで含めて『カワイイの権化』みたいになってるので、この間の唐突な水着回で急に上半身裸になられてショックを受けました。
胸が平らだ・・・!?いや待てそれは当たり前だから、彼らは男士だから!!!いやわかってるよ!?でも何故かビックリした!!別に女の子みたい~とか思ってるわけでも胸があると思ってたわけでもないのに、「お、男の子じゃん・・・!!!」と思ってしまいました。
私は刀剣男士たちをなんだと思ってるんだろう。もう自分でもわからなくなってきました。こわい。
EDの歌は全体的に1期の方が好きですね~。でもちょこちょこ購入してます。OPは前田くんがゲストで歌ってるVer.2を購入しました。

リアルイベント(?)だと、実物の刀もちらほら見に行ってます。
前田くんを金沢に見に行ったことは下に書きましたっけ?その後山姥切国広や五虎退(江戸博)、蜻蛉切さんに貞ちゃん愛染くんに小夜ちゃん等々を見にいかせてもらいました。
愛染&小夜組が2日間だけ展示された時に行った佐野美術館のカオスっぷりは後々まで語り継ぎたい。あれはやばかった。
(私はコミケに参加したことが無いので行列耐久には耐性があんまりないです)
足利の山姥切国広展は展示の点数が絞ってあったのが凄くわかりやすくて「こういう展示の仕方もあるんだ・・・!」と感動しました。
美術館や博物館って見るものがあまりにもありすぎて、こちらも「折角来たんだから全部じっくり観賞して帰ってやるぞー!」と気合を入れて全部ベロベロ見回すので、結果後で思い返そうとすると「あ・・・肝心のお目当て刀の記憶が曖昧・・・」となることが多くて!
あそこまで大胆に展示点数を絞るの、逆に勇気がいったんじゃないかなーと思いました。
町の方々にも一丸となって温かく受けとめてもらえたのが嬉しくて、後にもう一度観光で行きました足利。ありがたい。

FGOも相変わらずメインでやってます。
槍スカサハ師匠に続いてルーラーマルタさん、マーリンをLv.100にしました。
マルタさんは何もかもが好みな上に宝具演出がツボに入ったので。☆4フォウ君もマックスです!好き!!
マーリンは・・・もうお前とマシュがいないと高難易度クリアできないんだヘボマスターだから・・・あれ、なんか最近執拗に集中攻撃されるようになったね?
落ちるな!踏ん張れ!!お前がいなくなったら誰が回復&全体無敵で味方を守るんだ!!!!という仕様への逆ギレで100に。
愛はあるけど高難易度に屈した感がすごい。いつもフレポ稼いで来てくれてありがとう。

そこにファイアーエムブレムヒーローズが加わって、活撃コラボらへんからDMM版グラブルもやりだしたのでゲームが・・・ゲームが忙しい・・・
最近PCがさすがに限界なのか、DMMゲームを2窓でやってると両方ダウンしてしまうことが多くて、とうらぶを周回するのも厳しいです。裏窓でプレイできるのがとうらぶの魅力なのに!PC買い換えるしかねえ!!

FEHはこの間のPUガチャで旦那と子供たち(クロムとWマーク)が急に来たので、泣きながら石をかき集めに行き、面倒そうで全く手付かずだった四天の庭園も踏破して奇跡的に3人共来てくれました。好き・・・
明日からのPUは2回目のイースターなんですが、今年は誰がうさ耳の犠牲になるんだろうな~と思って鼻歌まじりにお知らせを見たらアルフォンス君がうさ耳着けててハァ!!???てなりました。
「春のお祭りに浮かれる~」って、シャロンちゃんは元々ノリが良すぎるお姫様だからともかく、あのどんな状況でも全く浮かれない優等生の化身のようなアルフォンス君が・・・こんな・・・白いピッチリスーツ着せられてうさ耳を・・・
む、むごい・・・イースターヤクザ怖すぎでしょ・・・

実はシャロンとアル君は一年近く全く育ててませんでした。
低レアだとレベルアップしてもパラメータが大して上がらない→Lv.20以上にもっていくのがキツい→アイテムで育成・☆上げ覚醒しようにもアイテムが無い
の負のスパイラルに加え、何回も聞くことになる「召喚した英雄とあまり仲良くならない方がいいよ・・・」発言で「お?それは君たちに召喚された私=召喚士とも仲良くする気がないということかな?おん??」と、あまり良いイメージもなく、運営から無料配布された主人公ポジションキャラ~くらいの感覚でメインストーリーのみ接していました。
その印象が変わったのは、男ルフレのLv.40になった時のセリフで「あんまり仲良くすると悪いな~僕にとってのクロムは君にとってのアルフォンス王子って感じでしょ?」的なことを言われた時でした。
えっそうだったの???知らなかった・・・
ヤダ私たち・・・そんなに仲良い設定だったの・・・・・?
クロムルフレ級って相当じゃん半身とか言うんだぞ


いやースペースキャット顔になりましたね。寝耳に水でした。
それから一年かけて貯まってたアイテムを使って2人を育て、ストーリーでのセリフなども気をつけて聞くようにすると、アルフォンス君って「え・・・めちゃくちゃ良い奴じゃん・・・・・・真面目すぎて心配になる・・・もっと肩の力抜いて生きていこう?」と思うように気持ちが変化しました。笑わせてやりたい。
シャロンちゃんは「大丈夫かこの王女」という気持ち一点張りですが。大丈夫か。
ここまで堅物で対人関係に心の傷を持ってるとわかると精神的にささえてあげたくなるというか、コミュ力EX級の召喚士にとにかく無二の友達になってやって欲しい気持ちでいっぱいになります。
特別が決められなくてずっと放置していた召喚士との絆枠も、「FEHの主人公だもんね!」と彼に設定することにしました。
自分のことながらこの温度差が凄い。だって最近までストーリーで喋るだけの脇役みたいな感覚だったから・・・(あまりにも酷い)
個人的に軍師は主人公ではないと思っているので、覚醒でも主人公はクロムだと思っていました。そんな感じでアルフォンス君もこれからはFEHの主人公です。一緒にがんばろうな!

そんな感じで黙々と育て始め、あと少しでLv.40だ~!という時にブッこまれたイースターうさぎで頭が真っ白です。
もう頭の中がウサギさんでいっぱいです。そんな気持ちで描いたオリジナルの絵がこちらです
180320.jpg
この流れでオリジナル絵貼るか普通?という感じですが

実はうちの召喚士は勝手に女の子で想像してるんですよね・・・OPはどう見ても男ですけど、もうFEの軍師の性別は好きにしていいって考えを勝手に持ってるので。
FEHの冒頭で現代の人間っぽい表現があった気がする(最初余りにもストーリーが簡潔なので期待値が下がってよく覚えてない)ので、異世界に召喚された日本の10代の若者~みたいなイメージです。
こういうのを夢主人公みたいに言うのかな・・・一緒にワイワイ騒いで欲しい。

あぁ、ブログを書くのが久々すぎて、書いてるうちにどんどんテンションが上がってすごい長さに・・・



返信不要とのことでしたが、2回コメントをいただいてました桃木こま様へ以下お返事です。
もう見ていらっしゃらないと思いますが・・・こんな更新の無かったブログを見にきていただいて、本当にありがとうございます。
極まっている怠け者のせいで、折角いただいていたコメントにずっと気付かなかったこと、本当に申し訳なく思います。
桃木さんに謝っていただくことは何一つありません。

ブログを更新しなくなったのはパスワードのこともあるのですが、実は私も見る専だったツイッターでつぶやくようになったからだと思います。
ツイッター、あまりにも手軽すぎて・・・スマホから逐一その場で思ってることを吐き出せるのですごく楽なんですよね。
ただ、簡単に炎上してしまうので私もそれが怖くて、フォロワーは家族以外0です。完全に壁打ちアカウントです。これが意外と楽しいんですよ!人の目を気にせず自分の喋りたいことを喋れるので!理解してもらえないけれど!
交流したいわけではなく、好きな作家さんや絵師さんの日常を見ていたいだけなので、鍵はかけてませんが他の方に喋りかけたりすることも皆無です。
たま~に通りがかったらしい人からいいね!されたりするとちょっと嬉しいです。それくらいの距離感が丁度よくていいですツイッターは。
桃木さんもツイッターされていたということですが(気づくのが遅くて見れませんでした、すみません)、何かツイートに噛み付かれたとか嫌なことがあって消されてしまったのでしょうか。
私も結構好き勝手言ってしまって、「通りすがりの誰かに怒られたらどうしよう」と思うことはよくあります。一応発言には気をつけてツイートしてるつもりですが・・・
でも、相手にはブロックするという手段がありますし、ちょっと嫌なツイートを見たからってそんな殴りかかってこなくたっていいのでは?とも思うので、あんまり気にせずに気軽にやろうと思ってます。
ツイッター、自分が相手にしてるつもりのない全く無関係の人が急に「地雷です!酷いです!それは間違ってます!」って突っ込んできて自爆テロに巻き込まれる、みたいな現象が見ていて多いので、気にしてもどうしようもない所があると思います。
まだ攻撃されたことが無いので、実際されたらどうするかはわかりませんね・・・ブロックor鍵かけるorアカ消しの三択でしょうか。

話が長くなってしまいました・・・
私の絵を好きだと言って貰えて、本当に嬉しいです。
年々「特に上達もせず落書きばかり、背景が描けるようになるように努力もせず、もう描く意味が無いのでは・・・?」と思うようになっていたので(暗い話で申し訳ない)、こんな私の絵でも誰かに好きだと言ってもらえたのは、本当に幸せだなぁと思います。
あとこの変なテンションの喋りも受け入れてもらえていたということで嬉しいです。
草生やしたりするのを嫌がる人も多いかなと思うのですが、この口調?が一番楽しく喋りやすいのでつい長々と書いてしまうんですよね。
自分でも更新しないことをずっと気にはしていたので、もうHPもブログも閉鎖しようかなぁと思ったりもしましたが、まだ消すほどの踏ん切りはつきませんので、このまま仮死状態~たまに生き返る~、みたいなノリで続けていこうかと思ってます。
ゲームの感想は、結構長々と書いた後で保存ミスで消えてしまうことが多くて・・・・下書き状態で死んでる記事がいくつかあります。今後はあんまりしないと思います。
でも楽しいって言ってもらえて嬉しかったです!あの長々したのを読んでくれている人がいるとは思わなかったなぁ。書いてみるもんだ。

桃木さんもどうかお元気で。気にかけてくださってありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。