FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とり急ぎブログ拍手へのお返事です

>刀剣乱舞13・14の記事の拍手とメールフォームにてコメントしていただいた桃木こま様

た、大変申し訳ありません・・・!
ここ数ヶ月どちらもチェックしていなかったので、コメントをいただいていたのに気付くのが物凄く遅れてしまいました!!
もうご覧になっていないかもしれませんが・・・
返事の内容は「続き」にしまいますので、お手数ですが以下クリックをお願いします。
(かなり長いです)


いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます!
そして折角コメントをいただいていたのに、長くスルーした形となってしまい、誠に申し訳ありませんでした・・・!
このような更新頻度の低いサイトを見に来ていただけて嬉しいかぎりです。
何も不快な思いや迷惑などはしていないので本当にお気になさらないでください、というかこちらが大変失礼いたしました!
言い訳になってしまうのですが、実は以前ブログ拍手の方で怖いコメントに当たったことがあり、苦手意識があってこちらはあまり積極的に確認していませんでした・・・。
というか、あまり反応をいただいた経験が無いのですごく油断していたというかですね・・・
もしかしなくとも、最近の記事によく拍手をいただいていたのは桃木さんだったんですね、ありがとうございます!励みになります!
連絡手段を用意しておきながら全然チェックしていない不届き者で申し訳ありませんが、もし(まだ閲覧されていたら)よろしかったらこれからもよろしくお願いします・・・・!
そしてコメントは記事にしていただけた方が気付きやすい、と、思います。
ブログ左側の「最近のコメント」欄に出るので!(非公開だと表示されるかわかりませんが)
でもこれからはもうちょっとマメにチェックするよう気をつけますね・・・!本当に!!


長くなってしまいましたが、ここから3通分のお返事の内容になります↓
13000番踏みありがとうございますー!
聖戦好きさんなんですね!このサイトも最初はFEのファンサイトから始まったようなものなので嬉しいです。
今は完全によろずサイトになっちゃってますが(汗)
FEifも3ルート全部クリアされたんですね!見習いたい・・・
実は暗夜は1回クリアまで行ったんですが、子供たちを一人も回収しないまま最終決戦へもつれこんでしまったんです。
なので、クリアまでの感想はもう下書きで保存してあるのですぐにでもあげられます。
ただ、子供たちを回収してからもう1回クリアして、それから記事をアップしようーと積んでおいたらそのまま・・・寝かせすぎてしまってですね・・・
ワインじゃないんだからっていう。
自分の自己満足で書いてた、ほとんど絵無しのプレイ記だったので、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるとは思いませんでした。
アレを読んで楽しんでもらえて、なおかつゲームを購入までされた方がいるとは・・・・書いてみるもんですね!
いやー嬉しいです。
布教?した本人のようなものなのに積んでて申し訳ない。
それでは、とりあえずすぐに1回目のクリアまで記事をアップしますね!
子供たち回収から先のプレイ記は・・・申し訳ありませんが、気長にお待ちいただければと思います。
FEは・・・時間がかかるんです・・・・特に私のようなへっぽこプレイヤーには・・・
余談ですが、聖戦好きさんということはもしや生みの親の加賀さん好きですか?
この間配信されたフリーゲームのヴェスタリアサーガはプレイされてたりしますか?
自分は凄い難しそうで、まだ全然手をつけていないのですが・・・

あと、刀剣乱舞も始められたんですね!
プレイ初めて1ヶ月くらいということは、一番楽しそうな時期ですね~。
私はブラウザの方をメインでプレイしているので、家にいる間はノーパソつけてネットしてる裏窓でポチポチやってます。
いや、全く几帳面じゃないんですが、プレイ記はメモ帳につけてデスクトップに置いてるので簡単なんですよ。
パソコンつける→ネット開いて刀剣乱舞開く→デスクトップのメモ帳を開く、という一連の動作が習慣になってます。
自分でも正直ここまで続くとは(ゲームも記録も)思ってなかったんですが、意外とやれました。
刀剣乱舞はその気さえあれば皆育成できる、そしてレベルを上げれば大体どこでも行けるというのが良いところだなーと思います。
最初は特に好きじゃなかったキャラもいたりしましたが、今では全員好きですねー。
やはり育てられると愛着も生まれるというか。
会話が少なくて想像で補う部分が大きいところとかがFEにちょっと似てるなーと勝手に思ってます。
私の鍛刀のレシピは全部某まとめブログとかの参考ですよ・・・!
昔のFEでも平気で最初っから攻略本見たり人に聞いちゃうタイプでしたからね、他力本願です!(何を力説しているのか)

昔に比べて大分絵を描かなくなってしまったのですが、このようなサイトでもご贔屓にしてくださって嬉しいです。
更新自体が少ない低空飛行な運営ですが、もし良ければこれからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返信です

こんばんは。コメントの書き方はこれでよろしいでしょうか?スマホからなので、PCとは使い勝手が違うのかもしれません。私の支離滅裂なコメントに丁寧なお返事ありがとうございました。よく考えてみたら私が聖戦好きな理由は、一番は登場人物が個性豊かで魅力的だという所が大きいような気がします。ストーリーも良いですしね。いつプレイできるかはわかりませんが、配信後すぐにNew3DSにて聖戦をダウンロードしました。とりあえず今は、刀剣乱舞の方に専念しようと思います。現在2-1までクリアして、レベリングと刀集め中です。先週スマホのアプリをダウンロードして、PC版と連動させました。これでログインがしやすくなりました。刀剣男士達もほっとけないタイプの子が多く、保護者になったような気分です。あ、暗夜の感想は杏さんのタイミングで全然構いませんので。お邪魔しました。

Re: 返信です

>桃木さん
お返事ありがとうございます!
私も聖戦はストーリーがとても好きですね・・・!
ドロドロとか今の時代ではやれない話とか色々言われてますが(笑)、そこがいい!というか。
神話とか中世の世界観にあるような人間関係の濃さとドラマチックさが本当に好きです。
あとカップリングが自由なので、組み合わせによって例え公式で会話の無い組み合わせでも、自分でそれぞれの物語を想像して作ることが出来るのが良かったのかなと思います。
良い所が沢山ありすぎる、素晴らしいゲームです・・・!
聖戦配信。
知ってはいたのですが、自分にとって聖戦は大きい画面でやるものというイメージが強く、あの小さな画面で広大なマップをプレイするのはどんな感じなんでしょうね・・・

刀剣乱舞のポケット版は出先でプレイするのに丁度いいですよね。
旅行や帰省でパソコンに触れないときもログインできるので、実装されて助かってます。
今はもう極の短刀たちが可愛いやら格好いいやら・・・毎日が幸せですね!

FEは超マイペースになると思いますが、よろしくおねがいします<(_ _)>
sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。