軽率にGO

巷で大盛り上がりのポケモンGOダウンロードしてちょいちょいやってました
pgo1.jpg
近所の公園が配信されてからいつ見ても花びら舞ってて・・・しかも公園内3箇所くらい同時に。
あの下に課金までしてるガチのポケモンプレイヤー達が集ってファイトしてるのかと思うと(実際にはジム無いのでファイトできない模様)ひえぇ・・・ガチ勢の巣怖い・・・リアルファイトに発展してそう・・・と思っていつも見てた。
今日は涼しいから行ってもいいかなって思って兄を誘ってたら母が乱入してきてビビった。
ポケモン捕獲というよりも「沢山人が居てプレイしてるんだろうけどどんな様子なんだろう」という怖いもの見たさで行ってきました。

pgo2.jpg
いや、誰も気にしてなくても恥ずかしいなって・・・
母は「あと社会現象がどんなものか見てみたかった」と言ってました。親子三人揃って野次馬根性を発揮!
私と兄がポケモン捕まえてる間、母は公園内をマグロのようにグルグル周って運動してました。
でもその後バーガー食ってたら運動の意味なくない・・・?
ちなみに「深夜の様子も気になるから12時過ぎてから行ってみようぜ!」て話してたらまた「ママも行く」と言われました。
来んでいい!

本当にプレイヤーいっぱいいましたね!自転車乗りながらプレイしてる人も見かけて戦慄した。
小学生ダンスィからカップル、女子高生にオタクまで幅広い人がいました。この中の誰が課金モジュールをつぎ込んでるんだ・・・ゴクリ。
一瞬花びらが途絶えた時があったのでお香焚いてみました。お香は他人には見えないのかな?
ポケモン出てくるとあっちこっちから「あっラフレシア出てきた!」「イーブイ!!」と同じ言葉が聞こえてきて面白かったww
ついあって言っちゃいますよね!
新しくアーボ・クラブ・タマタマ・ナゾノクサ・ビードル・ラフレシアを捕まえました。
集めるだけ集めて育成しない気がしますが、気が向いたときに起動して楽しもうと思います。


あと蛍丸サイダーとピエス届きました!
IMG_0202.jpg
記念撮影~!
思ってたより容量が少なめ・・・高級なおサイダー様ですね!
サイダーは普通に美味しかったんですが、特に好きになったのが左のヨーグルトリキュールのピエス。
すごい飲みやすくてね・・・この間の加賀梅酒の時も思ったんだけど、焼酎とかウォッカ?とかで作ったお酒は飲んだとき喉にカァーッ!!とくるんですが。「のどが焼ける」というやつ?
加賀梅酒とこのピエスはそういうのがなく優しい、飲みやすいところが自分みたいなほとんどお酒飲まない(弱い)人間にとっては感動でした。
二つ星をもらった地元の濃厚な牛乳で作っているそうで、ほのかな甘みも大変好みでした。
気に入ったのでピエスだけリピート箱買い決定。入金してきました!
家がビンだらけになっちゃうから、もっと大容量のがあればなぁ~!

大阪城きましたね・・・
手紙セット1個だけ・・・わかってたけど!
また地下に駆け下りる日々がはじまる・・・待ってて前田くん!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle