暗夜王国2

第三の選択肢「インビジブルキングダム」が配信されましたねー。
暗夜やったら第三の選択肢いっちゃおうかと思ってましたが、人のプレイ絵を見かけていると白夜もやりたく・・・クッ途中で放置する未来しか見えない・・・ッ!!
暗夜→白夜→インビジブルキングダムとか、全部終わるころにはどれだけ時間経ってるんだろ。
何が困るってその間まともに人の二次創作見れないのが辛いな。絶対途中で耐え切れずに見ちゃう。

<プレイ後の感想>
データが飛ぶとかスーファミ以来の体験だよ。
セーブデータが丸ごと失われたわけじゃないから傷は浅い・・・そう軽傷くらいだよ・・・フフフ・・・アクアさん・・・

以下チャラいプレイ記。▼外伝~9章まで


マイキャッスルに誰か来てた・・・暗夜始めてから1回も外に持ち出してないのに。
コメント設定した後「2回目の撫でられる時間・・・男を撫でると微妙な気持ちになるから今日は女の子がいい・・・よっしゃエリーゼにしよ!」と思ってマイルームに行ったらエリーゼにハートがついていなかった。
なんでだよ!!くっそー!!!じゃあ消去法でエルフィさんだな・・・
鎧を撫でるのもアレなので必然的に頭頂部だけなでる感じに。時々「あっ」とかいいながらビクンってするのでなんか変なところ触ったのか、お団子らへんなでられると当たって嫌なのかとかよくわからなかったんですが女の子ならやっぱり微妙な気持ちにはなりにくいな。
終わったら「お話してたらおなかが減っちゃいました。一緒にお食事に行きませんか?」と食事に誘われた///行く行くー!
まあまだ食堂設置できてないんですけどね!
あれ、外伝ができてる?試しに行ってみる。

■外伝 悲劇にさす光明
村がノスフェラトゥに襲われている。
モズメちゃん左下にいる・・・こ、この槍の構えは・・・村人!!!
ドニキの再来なるか。いやー今作の庶民のエースは女の子か!鍋は被ってなくていいのかい?
横に動くつもりだったのを戦闘開始後下へ行き、無事モズメちゃんと合流。
「あたいも村のみんなの敵討ちたいんや!」
いや、こっちはウェルカムだけど君白夜の村人だよね?この先もついて来るはずだけどそこらへんはええのんか。
どうにかレベルを上げたくて、最初あぶれていたジョーカーを後裔につけたけど微妙・・・なのでカムイ後裔に変更。
これでエルフィさんで削ったHP3くらいの敵をモズメちゃんのエサに。3レベル上がったところで敵はボスだけになる。
ここで暗器でパラメータを下げればボスチクがてきることに気付く。新人にスパルタな暗夜軍である。
ついでに両脇を支援上がる人で固めて後ろにエリーゼ配置。完・璧!!久しぶりにボスチクできて楽しいー!
これで敵が回復してくれたらもっとチクチクできたのになー。モズメちゃんでとどめを刺してLv.6になりました!
敵を倒し終わったが、一人になってしまったモズメはどうして生きていったらいいのかわからない。
どうしたらいいのかと聞いてくるモズメに、あなたが望むのなら一緒に来ないか、と言うカムイ。
一人はいやや、自分も頑張る、と仲間になった。い、いいの?それで・・・思えばドニは母ちゃんは死ななかったし村の人たちも生きてたよなぁ。モズメちゃん・・・
ちなみにこの後相性占いしたらカムイ→モズメが「やばいくらい好き♥♥♥」で、モズメ→カムイが「気が合う」でした。
うっなんか見透かされたみたいで気まずい・・・まだそこまで愛は荒ぶってないはず。

食堂設置しました。失敗したらしく上がったパラメータだけでなく下がったぞ・・・

■8章 氷の村の少女
反乱の鎮圧に向かってるのに相変わらずのんきな一向である。トップのカムイがアレだからしょうがないね!
ちょっ結局遭難して敵に助けられてるし・・・サイラスが身分を隠して助けてもらったらしい。そして何も考えず身分を話そうとするカムイ。ちょっとアホすぎるこの主人公!!
カムイの持つ夜神刀が、氷の部族の伝承にある伝説の剣と似ていることから見捨てることができなかったという男。
なんと男の娘とはフローラさんのことだった!
北の城砦を守っていたはずのフローラさん、そういえば氷の部族って言ってたね。
そこで爆弾を落とすエリーゼ姫。暗夜の妹たちは考えなししかおらん。
「暗夜王国側につくのならだれが相手でも容赦はしない」というフローラ。そんな~もしかして白夜じゃないと仲間にならない人なんですか!?フェリシアよりも好みなのに!!!
戦闘開始へ。フローラさんフリーズ持ってる!YABAI!!
もうメンバー選ばなくちゃいけないのか・・・モズメちゃんを出すためにハロルドに待機してもらう。
開始早々増援が。うわぁなんか痛い二人組が来たぁ!レオンの近衛騎士のオーディンとにっかりみたいな発言するゼロ。うさんくせー!シーフ弓しか使えないとか・・・剣は?剣はどうしたのさー!せめて短剣とか!
(っていうかネタバレで覚醒の子たちが出るらしいって知ってるんですがこのオーディンてどう見ても・・・)
なんとか村は3つ訪問できた。フローラさんのフリーズ範囲にある村が間一髪で間に合ってセーフ!訪問に向かっていた馬のサイラスをフリーズせずにほかの人をフリーズしたから間に合っちゃったんだが、これはフローラさんの温情かと思ってしまう。(実際はAIがぬけてたってことだけど)
とりあえずフローラさんの戦闘台詞だけ聞いて殺さずに放置してクリアしよう。
フローラはカムイの事情を何も知らなかったらしい。執事とメイドとギュンターは知ってるのかと思ってた。
この国のやり方を変えてみせる、いつか自治を認められるようにするから今後の反乱行為はやめてほしい、という言葉に了承するクーリア部族長。
フローラさんは裏切ったことを謝り、本心から忠誠を尽くすと誓う。
3つの家を回れた報酬は10000Gだった。エッお、お金?アイテムだとばっかり思ってたのに・・・でも暗夜はお金限られてるらしいから、これがきっと貴重で大事な収入なんだろう・・・

さて、マイキャッスルでクジ引き屋を設置。黒クジを引いたらハズレでトパーズ2個ゲット。
外れても宝石くれるとか最近のデパートのハズレより良心的だなぁ。最近ティッシュですらなくて飴玉1個とかで悲しい。
モズメちゃんをなでなで。

◆9章 再びの試練
一人で行かなかったことがやはり咎められる。
当然のように処す?処す?という流れになったのを兄弟たちの「処刑するなら私を!」「いーや私が!」という庇い合いによって回避。
次は白夜王国の根城になってるらしいノートルディア公国というところを制圧しろと命じられる。いや、暗夜と白夜以外に国あるの知らなかったです父上。
兄上情報によるとそこには「虹の賢者」とよばれる者がいて、戦士に聖なる力を与えてくれるらしい。ガロン王とマークスも授かった身らしい。えーあの王も・・・
もしかしたらお前も授けてもらえるカモナーと言われるが、兄上私今からそこ制圧に行くんですけど・・・公国の人間じゃないのその人・・・
港へ抜けるために白夜兵が占拠している黒龍砦へ。
アクアさんがおるやん!!!!
えっなにこれどういう状態・・・!!?アクアさんの前で白夜兵皆殺しになんてしたら・・・いくらなんでも嫌われる・・・ヒィー・・・
ニュクスというダークマージが追われてるらしい・・・?これ話しかけたら仲間になってくれる?
あとアクアさんは連れてこられたらしい。「暗夜王国に捨て置かれるか、ここで殺されるか。戦争が始まればこうなることはわかっていた。それでも、最後に・・・カムイ・・・」
これは絶対仲間になる!!うおおおおお待っててアクアさん!!!
カムイだけニュクスさんへ話しに行かせて後のメンツは正面突破へ。これが良くなかった。
3ターン目くらいでまさかのアクアさんが動かせることに気付く。ちょっと動かしたら近くの剣兵が動き出して「!?」
えっまさかアクアさんを殺す気なの?こんなに無害なのに?こんなに天女なのに!?
間に合わなかったらリセットしてニュクスさんの近くの柱壊す!と唱えながら固いエルフィさんと執事のくせにサイラスと同じ固さのジョーカーで弓兵を一掃して突っ込む。
傷薬を全部使わせてなんとかHP1になったアクアさんを保護。えっカムイ話せないの?
なんてこった・・・命の危機に颯爽と駆けつけて「カムイ・・・来てくれたのね・・・!会いたかった!」とか涙ぐみながら言ってほしかったのに!!(駆けつけたのジョーカーとサイラスだけど)

   ―――ここで3DSを落としてデータが飛ぶ―――

おうふ・・・コードに足ひっかけてものすごい勢いで床にDSが叩きつけられた・・・壊れたかと思うくらいの音だった!
壊れてなかっただけ良しとしよう・・・ハイやり直し!!

今度は柱壊して進入してみよう、ついでにアクアさんも動かして竜脈がどうたらやってみようか・・・・と動かしたら薙刀に1発でやられて死亡。うあああごめん・・・リセット!
やっぱりアクアさんは合流するまで動かないのが一番なのかな・・・
3回目も柱を壊して進入。今度は上手くいった・・・こっちから行ったほうが早く合流できるし傷薬も使わずに済みました。クリア。
カムイが暗夜についた後で、白夜王国では暗夜に関わりのあるものは排除する動きが高まった。リョウマ達はアクアを庇ったが、白夜の兵士達に捕まってしまいここへ連れてこられてしまった。
アクアさん仲間入り決定!やったー!!!
エリーゼがすんなりおねえちゃん扱いを!柔軟だなぁ・・・でもアクアさんの素性には裏がありそう?

マイキャッスルに牢屋を追加しました。これストーリー上で使うんだよね?防衛戦じゃないよね・・・?



◆カムイ+モズメC
うおおおおー!カムイと支援ある!!ヤッタ!覚醒の時はクロムとドニの支援熱そうだし見たかったなーと思ってたんですよ!
野菜を持ったら予想外に重くて「見た目より非力」とか言われちゃう。
途中で立ち寄った村で野菜を分けてもらったらしく、故郷を思い出したのが表情が暗くなるモズメ。強がる姿を見て案じるカムイ。

◆ジョーカー+サイラスC
おっなんだ君たち顔見知りだったの。というかこのズケズケ具合、友達か。
サイラスは自覚のないお人よしらしい。

◆サイラス+エリーゼC
エリーゼはサイラスに何か命じてて地下街の民を飢えから救ったらしい。
一日中お姉ちゃんのこと考えてるだけのお姫様じゃなかったんだな!ゴメンよエリーゼ!
何かお礼をすると言うエリーゼに、最初は辞退したが「一日俺の妹になってください」と言うサイラス。
サイラスじゃなかったら事案だなこれ。

◆ハロルド+エルフィB
この間の話の続きで、「自分はあなたほど気が多くない」というエルフィ。
ハロルドは誰でも助けるけどエルフィはエリーゼのためかエリーゼに関係のある人しか助けない。ていうか単なるエリーゼ厨である。
問題は解決しなかったが自分のことがよくわかったと感謝するハロルド。うーんアメリカンヒーロー。

◆ジョーカー+モズメC
故郷の亡くなってしまった皆をおもって泣くモズメ。
「泣いても家族は戻らん」そんな言わなくてもわかってることを・・・と思ったけど、「好きなだけ泣け。そのうちに涙も枯れ果てる。そうしたら前を向いて歩けばいい」と言うジョーカー。思いっきり泣く。

◆サイラス+エルフィC
誰の部下でもないのになぜこの軍で戦っているのかとサイラスに問うエルフィ。え、サイラスってマークスの命でカムイを助けに来てくれたんじゃなかったっけ・・・?あれ・・・?
エルフィと同じようにカムイのことを思い、カムイのために戦っているというサイラスに、私たちは違う気がする、と答えるエルフィ。

◆オーディン+ゼロC
うさんくさ組。新しい武器を開発するから名前を考えてほしいという依頼が全隊員に出た。
二人はレオン組として案を出すことになるが、張り切っているオーディンは自分が考えると言う。アカン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle