FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週目クリア

最後にレベル99の強敵を倒して、ようやくエスロジの4年間が終了・・・四極天があればなんでもできる!
これでエンディングが見られるー!!!


というわけで、各メンバーとのエンディング感想です。
(アーシャでこれ書かなかったのはね・・・まだレジナさんのEDしか見てないからです。ラスボス四天王で詰まってやる気を失ってしまった・・・・多分錬金おじさんも攻略できてるのに・・・)

エスカの未踏遺跡の調査報告書?が評価され、特別功労賞?が贈られることに。(最初ここにメモしてなくてうろおぼえ)
ロジーさんは中央の技術局に特別顧問として招聘される。
エスカがショックを受けると思いきや、とても喜んでくれる。ええ子や・・・と思ったらやっぱりしょんぼり。

クローネさんのO JI GI !!!かわいい!!!
忘れ物を届けに来てくれたクローネに「ずっと二人で頑張ってきたのに、お別れなんて・・・」と打ち明けるエスカ。
エスカこそ今のままでよいのか。立派に成長したのだから、他の生き方をしても良いのではないか、と言うクローネ。
「早く跡継ぎの顔が見たいのですが」とか言い出すんじゃないかと思いましたが、ここから各メンバーとのエンディングに繋がるんだね。

■「旅立ちを見送る」
ロジーさんを見送るエンド。
お互いが独り立ち。確かに「あなたがいないと生きていけない!!」というキャラにはなって欲しいとは思わないけれど、寂しいなぁ・・・。
お互いに手紙を出そう、と約束してエンドロールへ。なにこのエンドロール格好いい。
曲は・・・・・正直微妙。歌のある曲はアーシャが良すぎたかな。
そういや未踏遺跡から落ちるところのアニメーションは凄かった。
エンソロールの終わり方でまどマギ思い出した。アーシャよりダーク度が増えてないか・・・・・アーシャは途中ではさまれるオープニングが一番ダークっぽかったし。(でも一番好き)
ってエンドロールも2つあるのか。見た覚えの無いイベントCGがいっぱいだよぉ・・・

!Cパート(アニメじゃないんだから)がある!!
「お、俺は・・・」と挙動不審になるロジーさん。
すわ、告白か?何を言うつもりだ・・・!とドキドキしたところへちょっとマリオンさん!!空気読んで!!!
「忘れ物は無いですか?」と半泣きになるエスカ。
(アトリエしょん見ちゃったからここの声が村川さんにしか聞こえなくて辛い)
最後にだだっこになるエスカかわゆし。
今までで最高の上司でした、と言われて泣きそうになるマリオンさん。
リンカさん・・・!素直な気持ちかわいい。
そして普通に泣いてるルシル。
そりゃ約4年間も一緒にずーーーーっと行動してたら離れたくもなくなるわ!!
引きずられないロジーさんがなんか逆に素敵に思えてくるこの流れ。
ねぇ見送りに男性陣がいないのなんで!?あとスレイヤさん。

エスカ「わたし、立派な錬金術師になります!ロジーさんがいなくても、何でも一人でできる、すごい錬金術師になります!だから、ロジーさんも頑張ってください!ずっとずっと、応援してますから!」
ロジー「・・・ありがとう、エスカ。お前も頑張れよ。ずっと、応援してるからな」

Fin.

■「お腹が空いた・・・」
なにこの不完全燃焼エンド(爆笑)
・・・と思ったら女子会エンドか!
恋バナ始まったwww
スレイヤさん「仕事に寛容な人なら」一応してもいいと思ってるのか。
ルシルちゃんは「優しい人」
手紙の話になって、ロジーさんまた出世したらしい。
パーティー奉行エンドでした。

■「お兄ちゃん」
良かった全員分選択支出てる!
アウィンに相談すると、エスカならなんでもできるだろうと言ってくれる。
もう少しで次世代型の大きな気球が買えそうだというアウィン。
「迷ってるなら、よかったら俺と・・・」えっここでエンドロール!?
飛行士的な衣装に身を包んだエスカ。下はどうなってるんだい!(興奮)
エスカが一緒に来てくれると言ってくれて、一人じゃないんだってとても嬉しかった、と言うアウィン。
しかし流石に気球で世界の果ての向こうへ行くのは・・・・エスカも支給があったからアイテムばんばん使えたわけだしなぁ。
これで生きて冒険から帰ってきたら、とんでもない猛者になってそうだわ。

■「スレイヤ」
えっスレイヤさんにするとロジーと一緒に3人エンドなの!
「中央技術局に行ってまでやりたいことはもう無いですからね」って、むしろロジールートのロジーさんは何を考えて中央へ・・・!?
自分も中央へ戻るという流れから、あなたたちも歴史研究を初めてみない?と誘うスレイヤさん。
「あなたたちなら、きっと良い研究家になれるわ。それで、良かったら、私と・・・」
スレイヤさんにしてはちょっとためらいながらの話し出しでエンドロール。
メイドエスカに白衣ロジー!?
なんかロジーさん若返ってませんか。そして普通にあーんして食べさせてる・・・・・
「そう言いながら、ここまで付き合ってくれるのはあなたたちだけよ・・・」
スレイヤさんのデレエンド!!!

いやぁ、あのほぼ最後までツンイラだった彼女がデレるところが見られるなんて感無量だなぁ・・・・・
これがツンデレにはまる感覚なのか。

■「レイファー」
ハリーさんルートは無いんだ、と思ってたらレイファーと一緒か。ロジーエンド以外は二人一緒なのね。
なんか聖杯っぽいものを抱えてガッツポーズしてるレイファーと満足そうなハリーのCG。
ハリーさんガラクタ好きだからあんま真に受けちゃだめよって一緒にいたらわかってそうなのに。
トラップに嵌まり慣れてそうなそうな一同の会話、うける。
今までの中で一番後悔しそうな選択肢だww

■「ルシル」
お?ルシルとはエスカだけなのかな?
国境無き医師団聖人エンドか。
こんなカワイコちゃんがやってる診療所があったら間違いなく溜まり場になるな。

■「リンカさん」
あ、これも2人一緒。
このまま開発班で働くエンド。
「ここで働くよりも、ずっと良い生き方はきっとあると思うわ。でも、私は開発班が最高だと思える部署にしてみせるつもりよ」
マリオンさあぁーーーん!!!
CG可愛い・・・・!!リンカさんは戦えるマスコット(観賞用)ですね!
討伐班も普通に兼ねてる開発班、強し。(書類仕事は・・・?)



エクストラをのぞいてみると、まだ見れてないCGが14枚もある・・・。モデル鑑賞でもクローネとヘイジマンの間に1人????が・・・・誰や!!
イベントスチルと背景を全部見た後に、ムービーでアバンタイトルと未踏遺跡崩壊見ました。
アニメパートがあるって頭に無いから、不意打ちで流れるとビックリした思い出。落ちるvエスカを命綱つけて助けるロジーさん、ロマンだなぁ・・・・
何気に二人で夕日見ながら微笑んでるのがシュールに感じてしまった・・・・よくあんな状況で「空キレイ・・・・」な気持ちになれるなー。錬金術師、ヤバい。(褒め言葉)
おまけは設定資料集みたいな感じでイイですよね!
ルシルの盾の設定、ムービーだと良く見てなかったので面白かったです。これ、左さんが考えたのかな?
おまけボイスwww
キャラクターのプレイ中のボイスかと思ったら声優さんのコメントか。冒頭の村川さんで・・・www長いww
確かにエスカは女の子の中の女の子って感じだなー。


どのエンドも楽しそう、充実してそうで良かったです。個人的には・・・・スレイヤさんエンド好きだな!エスカがただのメイドになっちゃってるけど、調査に行くときはWドローで大活躍だ!
真エンドだとロジーさんが帰ってきてくれるらしーですね!あとフラメウ関連が心残りかな・・・。本体取り出せなかったし。

戦闘回数:535
採取回数:754
支給回数:71
調合回数:235
練成回数:48(少なっ)
遺物回収数:138
依頼達成数:295
アイテム使用回数:922
ランク:7個
お金:383135

「次はもうひとりの主人公でクリアを目指してみよう!」か・・・
とりあえず、これでシャリーに行けるよ!やったー!!!
ロジーさんやるとしたらシャリーの後かな。

2週目やるとしたら、調合は出来るものは全部やって戦闘で使っておくんだぞ、私!
(上手くやれてると思ってたら最後のこの2つの課題でヒィヒィ言ってた)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。