FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11章にてカップリングミッス

(文章は1月6日から書いてたのに、絵を描くまでに2ヶ月空いてコレとか言えない・・・)

140303.jpg
(というわけで、日にち挟んで書いてるので長いです)

2週目のくせに壮大な誤算をやってしまったー!!
う、運命を変える!!!

おかしいやん・・・だってオリヴィエ仲間になるのココのマップやん・・・・(震え声)
どゆこと?

11章 暗愚王ギャンレル
ミリエルがダークナイト、マリアベルがヴァルキュリア、リズがバトシスにCC。
カラムを盗賊にチェンジしてみた。これで歩数+1習得→アサシンで滅殺・すり抜け→ジェネラルの予定。
初っ端からダブルさせたティアモを下の魔道士群に突っ込ませたら2人目で死亡。
プレイが久しぶりでハードを舐めてたしっぺ返しを喰らう。リセット・・
増援がヤバイ。砦からワラワラ出てきよる・・・
盗賊に奪われた金塊大欲しさにソールティアモ(支援なし)が特攻、無事取り返すもギャンレルが特攻してきて撤退に。その後も仲間が次々撤退。
この時クロムはダブルありで速さが19、奴は24。
イカンこれは2回攻撃でクロムが死ぬ!と焦り、上へ逃がして蛮族レベル13にして速さが30のルークで仕留め・・・いや、1発外れて支援Aのドニが仕留めました。
その後も増援勢にマリアベルがやられたりとされて、残ったのは6人・・・・
・・・コレ、支援ついてる同士じゃないと本当に厳しいな。ついててもCとかだとダメだったけど・・・リザイア持ちのサーリャが撤退とか想定してなかったよ。

・・・って、アレ?出撃してないソワレ(支援C)がマップに・・・
強制結婚イベントココだったかー!!!?
え、だって嫁候補のオリヴィエさっき仲間になったよね!?今回mリアベルのつもりだけどオリヴィエだったら誰とも好感度上げないままここまで来いってこと?
もうわけわからんがとにかく運命を変える(リセットの意)

チクショー遭遇戦とマミーでマリアベル疾風迅雷+支援Sまでいってやる!!!


■支援会話
ロンクーソワレC
手合わせをして欲しいと願い出たソワレに、「女とは戦いたくない」と断るロンクー。アカンその言い草は地雷ですよ!
デジェルが相手だったら完全にブチ切れられてたと思う・・・

リズルークC
目を開けて寝てる!?末っ子気質だなぁ
・同じくB
クロムの良い相談役になっていることを感謝しているというリズ。
肩をもんでもらったら最後にカエルをいれられる。
いい話だったのに!
・A
絶対もうしないって言ったのに!嘘つき!!
今度やったら本気で絶交って、小学生どうしみたいな会話だなぁ。
うーーーーん、やっぱりリズと夫婦はちょっと微妙・・・・どうしようかなぁ・・・


クロムマリアベルC
前もう見た・・・けど、このふたりは基本相性良さそうなんだよなあ。お似合いというか。
・同じくB
リズに近づく男どものリスト・・・
今ちょうどマミー狩りしてて、右側と左側で戦ってるんですが、もしかして殺気を放たれているんでしょうか。怖い!
そりゃクロムは兄なんだからいくら一緒にいようが構わないだろう。
リズとお付き合い?するにはマリアベルと数回の面談をパスする必要があるらしい。
そんなマリアベルに若干たじろぎつつも、お前がいればリズのことは安心だな、と言うクロムに「おまkせください、必ずお役にたってみせますわ!」と返すマリアベル。
なんかマリアベルって、この軍の中ではフレデリクの次に家臣!忠誠!!という感じがするな。
他の人たちが異常だと思うけどね。
・A
クロムとリズのために命をかけて戦う覚悟は出来ているというマリアベル。
ペレジア兵に連れ去られた時は、実は説得を試みていたらしい。「あの場所でペレジア軍を追い返すことができれば、二人に余計な心配をかけずにすむと思った」
うーん無理があるねぇ・・・
一人で無理をすることはない、共に歩いていこうと言うクロム。
ここまででマリアベル、ヴァルキュリアLv10・・・疾風迅雷への道のりは遠い。


カラムミリエルC B
理屈はわかるけど年頃の男に腕を組むのは刺激が強いですよミリエルさん!
こんな近くで人と話したことないから照れくさいよ・・・というカラムに「問題ありません。私も同じです」キリッと返す。
kの状態から消えてみてください、と言われてちゃんと消えるカラム。どーなってんの。
どうでもいいけどこれCだと思ったらBだった。ここでも存在感の薄・・・・いや、わたしの記憶力のせいですハイ。
・A
前と同じようにしても消えなくなったカラム。
「ずっとそばにいて知覚してきた、よく知っているからこそ存在に気づいたのだろう」という仮説をたてる。
そして腕を組んだままでいる二人・・・・
これまだ支援Aですからね?
これでカラムとくっつかなかったら、旦那になる人が可哀想すぎる・・・たとえそういう感情がないとしても。

ソールベルベットC
用意してある食事を食べないベルベット。
人間を好きになれないのは知っているけれど、親交を深めたほうがお互いに戦いやすいし、お腹が減ったら困るだろう?と言うソールに、本音の無い虚しい言葉だと返す。
消えて、と言うベルベットに、物珍しさもあるけれど仲良くなりたい!と本音を話すソール。
それに応えて、「芋の類はどうしてもうけつけられない」と話す。
まっとうなええ会話や・・・ソールは本当にいいヤツだな!
・B
ベルベットが食べられるように工夫した芋料理を作ったソール。
美味しくはないけれど、ときどきなら食べてあげてもいい・・・わよってこれは・・・ベルベさんツンデレ!
いやでも美味しくないのに付き合ってあげるなんてベルベさんも人が良い。
・A
タグエルの食事に同席させて欲しいというソールに、丸呑みする実を渡すベルベット。
ほ、ほっぺたをペロって・・・それは緊張するよ!ドッキドキだよ!!
支援Aってカップルになること前提の触れ合い多いのかなぁ。
その気はないのにやってると凄く浮気くさく感じてしまう・・・///
一応今回の本命はヘンリーなんですが。

スミアガイアB
スミアに会わないような花畑を選んだはずなのに遭遇するガイア。
甘い!甘いぞその女の趣味は花占い()だ!!
さっさとガイアより先に蜂の巣を見つけるも、巣をそのままもぎ取ったあげくガイアに押し付けて逃げるスミアwww
なんて迷惑な女だ・・・

サーリャリベラB
記憶を操る実験。、、、をするにあたって、戦に支障のない知識がよいと言われると、子供の頃の記憶をお願いします、と願い出るリベラ。
やけに積極的なことに訝りつつも、術をかけるサーリャ。しかし、失敗してしまった模様。
闇か・・・・この二人、実は相性が良い?

ノノルークC
ノノが取り逃がしたヘビを、宝物の石で仕留めるルーク。
はー、幼女ですなぁ

ルークスミアB
読書好きな二人。
!!?せ、聖戦の系譜が読み物としてこの世界で出てるだと!?まあ、昼ドラも真っ青のストーリーだからね・・・・現代の人には「あのストーリーは色々と問題ありすぎ」といわれているらしいという話を聞いて軽くショックを受けました。
そこがいいのに!

マリアベルリベラB
孤児が貴族に盗みを働いた裁判の記録を見て頭を悩ませるマリアベル。
弱者にも法による公正さを与えるべきだ、というマリアベルの言葉に、ひどく心うたれた様子のリベラ。


マリアベル、ヴァルキュリアLv15達成。しかしもうチェンジプルフが無い!!
アンナさんもすれ違い軍師さんも持ってない!!
はぁ~外伝しよ・・・

外伝3 閉ざされた平和
育てた人間を何人も出したので初期リセット2、3くらいでクリア。
村人×3が左下に逃げるとかいう守りにくい道程行くもんだから・・・先に先に行かないとダメなんですね。

外伝4 行商人アンナ
敵の多さにビビったものの、やっぱり育ててたので撤退なしでクリア。盗賊も宝箱に行かれる前に倒せた・・・!

クリアしたらプルフ持ちアンナさん出てきた!よっしゃー早速ダクペにCC!



ここまでが約2ヶ月前です。
そう、レベル上げでグダって積んでました。やらなきゃいーんだけどやってしまう、だって今回は疾風迅雷ルキナを見るのが目的の一つなんだもの!!
あと、日記に絵をつけたい!と思うもなかなかやる気にならず、そのまま更新できなかったのも理由・・・

そして今日、ようやくマリアベルが疾風迅雷をゲットー!!!
ずっとお預けにしていた、マリアベルクロムSもやっと見れます!

■マリアベルクロムS
クロムが小さいときから好きなお菓子をお茶と一緒に出すマリアベル。リズに聞いたという。
なぜクロムについての知識で妹と張り合うw
マリアベルが。昔から兄妹の周りには貴族の女性が沢山いたから自分など入り込める隙はないんじゃないかと思った、とつぶやくと、「今のそういうこと言うタイミングか!?」とクロムに驚かれ、ハッとして真っ赤に・・・・・
こんな赤くなり方は初めて見たwww
穴があったら入りたい、は普通に聞くけど、その後に「土をかぶせてくれ!!」というのも初めて見るw
そしてまさかのマリアベルからの告白・・・
クロムの「昔からずっと好きだったよ」は、なんか疑わしいなぁ・・・「人として好ましいと思っていた」ていう意味じゃないの?
なにはともあれおめでとう!数少ない上から目線じゃないマリアベルと、余裕ーなクロムさんが新鮮でした。

でも11章での強制婚約イベント?も見たいのでリセットします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。