覚醒:絶望の未来2‐2

ひたすらマミーの楽園でマミーにまみれまくっていたわけですが、真実の泉以外の外伝はクリアできました。
勢いでプレイしたので記録はつけず。
パリスさんがいた外伝の強者の園?がかなり強敵揃いだったので、そこをクリアしたことで「これは・・・イケるんじゃないか!?」と自信がつきました。

ってことでぜつみら2にリベンジだー!
今度こそ子供達全員生還!全員会話!!
そしてっぜつみら3に挑戦してやる!ウオオオオォ!!


というわけで、もうそんな細かく記録はつけないけど続きは↓で。

今回はお肉さんも速さが30いってるので安定してるぜ!安心だ!と思いつつ、プレイ開始。
リズとロンクー両方飛行系なので、異界のアズード守るためには飛行系以外の強い間接が必要だよね。ということで育ちまくったウードを父ちゃんが同乗させる。
前までは両親たちをそれぞれダブルさせたまま子供に話かけていたので2ターンかかってたのですが、今回はバラバラからのダブルついでに横待機、でブレディシャンブレに1ターンで会話終了。
おっこれはかなり良プレイなんじゃないか~?と浮かれつつ、上からの飛行組が怖いということは覚えていたのでブレシャン護衛組と真ん中防衛組に分かれて行動。
・・・したそばからシャンブレーをダークペガサスが襲う。
うおぉなんとか1回で生き残った・・・!回復しなきゃと思ってたら、緑のターンでわざわざシャンブレーがダクペに攻撃仕掛けて返り討ちに。
ちょっ・・・・・お、お前あれだけ絶滅イヤ~って言ってたくせになんでそこだけ勇敢!?
ああ、回復薬持ってないのか・・・・持たせてりゃ攻撃しかけなかったのかな、ていうか緑と物の交換できたっけ?
とにかくリセットだ!!!


そして2回目。
今回は気を抜かないぜ!と意気込んだものの、想定以上に上からの飛行組が多かったのに焦る。
結局真ん中防衛はダブルをといた肉とオリヴィエに橋でがんばってもらって、他のメンバーは全てブレシャン守るのに下へ。
いやー、そうしてよかった。これだけしてもあと一歩でブレディが殺されるところだった。
まさかシャンブレと同じターンで離脱できないとは・・・・安心してたらドラマスにぬっ殺されるところだった。
みんなダブル状態だと敵を一掃するのが間に合わないから、ダブルをといた状態で守らなきゃいけなかった。
二人を見送ったあとは真ん中防衛へ。ウードと会話を終えたリズロンクーが真ん中へ戻って、肉とオリヴィエを担いで上へ。
真ん中の左から湧いた弓とジェネラル隊は、森リース←クロムで駆逐。なぜか並ばせたドニ←マリアベルには興味を示さず。
動いてきたマーク♀にもリース待機でお帰りいただいて、残るは上の数敵だけ!

よっしゃーあとはアズールと両親を会話させれば完璧!と勝利を確信。
・・・してたら最後の敵倒しちゃって終了ー
ちょっとー会話ァーーーーー!!!!会話がー!!!!!
くっそーここまで完璧だったのに会話見損ねるとか・・・・(´;ω;`)
もう1回やる・・・のか・・・ハァ

無事を喜び合う4人。
「助かった途端に茶番」とか「超絶必殺神名の書」とか「絶滅危惧種」とか、さっきまで超シリアスだったのに笑かしてくれるなこいつら!
なにげに3人全員の恥部を把握してるシャンブレーww

ナーガ様に労われるクロム。
全員と会話できなかったから、ルキナサイドの話は出ないかと思ってたら出た!よかった!!
そういえば前回で刺されていたチキ。
この傷ではもう助からないというチキに、あなたという支えがなくなったらどうすればいいのかわからない、もしかしたらもうみんな生きてはいないのかもしれない・・・と本音を吐き出すルキナ。
今この時も彼らはあなたに宝を渡すために戦っている、未来を変えて・・・と言い残してチキは息をひきとる。
まさかチキの死イベントを見るとはなぁ・・・・

もう1回2はやるけど、早く3をやりたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle