鬼畜の所業

この間、「もうマイユニ同士の遭遇戦はやらない!(´;ω;`)」と言ったのですが。

名声値目当てでやってしまいました・・・
ちょうど武器を1キャラ以外全く持たせずにいるマイユニさんがおりまして。これは「好きにして!」ということだろうと。
そしたらね、回復のスキルを持ってる子たちがいてね・・・絶望の未来3の親勢で武器レベルが上がってない人たちがいてね・・・
ついチクチクしちゃいました。
ああ、なんて酷いことを・・・・

chikuchiku

最大の被害者:アズール
両親とうちのアズールがマップにでてなくてよかった。
「戦闘アニメをオフにすれば悲鳴を聞かなくて済むよ!」と教えてくださった方がいたので、もう気兼ねなくというか。
結構機械的にチクチクしてしまいました。
鬼の所業だなぁ・・・

ありがとう異界のアズール、君のおかげでヴェイクとグレゴがCCしたよ!
ヴェイク:ウォーリアー→アサシン
グレゴ:バーサーカー→ウォーリアー
カウンターおいしいですよね・・・ううっCCでまた速さが下がったよぅ・・・・勘弁してー!!!
もうマイユニさんたちからはやての羽買い占めようかとおもいまうs。

なんか久しぶりに聖戦序章のエスリン育成を思い出しました。
ボスチクで怪我したキャラをひたすら回復させてレベルMAX・・・あの頃は「回復できるキャラがエスリンだけなのに前線に出したら死んじゃうから早く強くしないと!」と必死でやってましたが。
なんとビビリーだったことよ・・・。



支援会話
■ヴェイククロムA
珍しくクロムの方から勝負を持ちかけてくる。話はいつの間にか終わっていた料理対決に。
クロムの料理を食べたヴェイクはひっくり返って気絶・・・・壮絶な料理だな!ていうかもうそれは食べ物ではない。
「美味さで勝負とはいっていない」と負けを認めないクロムに、「やっぱり俺たちはド突きあいの勝負の方が性に合ってるな!」と言うヴェイク。
いやー気が合ってるなーこの二人。絶望の未来3では基本夫婦で組むけど、この二人で組ませたほうがヴェイクは安全かも。
未だに3の親勢ほとんど早さが30超えてないし、いつになるのやらー。

■リースエメリナC
エメリナの様子を見に来たリース。
エメリナと共にペレジアと戦っていたときのことを話し出すリース。
むずかしいです・・・と言いつつも先を促すエメリナ。
皆さんが考えている未来は一緒だと思う、それはきっと平和という道に繋がっているはず・・・と語るリースに、今の自分は役に立っているだろうか・・・と問いかける。
力強く肯定するリース。

■リースエメリナB
エメリナが記憶を取り戻したら、クロムは聖王の座を返そうとするかもしれない。
クロムが続けるべきと思うなら、エメリナの口からそう言ってやってくれ、と頼むリース。

■ブレディノワールC
貧血で倒れたらしく、一人天幕で横になっているノワール。
しばらくすると、敵に襲われそうになって足をくじいたブレディが入ってくる。
こんな怪我はすぐに治して、こんな辛気臭いところはすぐに出てやるぜ!と強がるブレディに同意する。
この二人も気が合ってるなぁ・・・ノワールは覚醒してなけりゃ、ちょっと臆病なだけの可愛い女の子なんだけどww

■ミリエルロランB
また理科の授業でやったような覚えがあるような実験を・・・・
親子である証明がなくとも、今のミリエルとのあいだには絆が生まれている。それは、もしかしたら自分にとって真理よりも大事なものかもしれない・・・と言うロラン。

■ヴェイクリズA
王女なのに食べながら話すリズ・・・かわ・・・
口止め料に御飯をおごらせたらしい。末っ子気質がにじみ出ているなぁ。
私はお兄ちゃん達と違ってなんの取り柄もないから・・・とつい本音を漏らしたリズに、お前はお前でいいところ沢山あるじゃねえか!とべた褒めのヴェイク。
最後はリズにも褒め返されて赤面して終わり。
ああ・・・多分フレデリクの次くらいに旦那候補率が高そうなだけあって、いい支援会話だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle