FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの映画館

攻殻機動隊の映画が近くの映画館でやってるみたいなので、ぼっちで見てきました。
平日の仕事終わったあとに行ったので、暗くなってから。
先にチケットを買っておいてから晩御飯を食べましたが、なんかカップル多いな・・・。平日だからそんないないだろうと思ってたのに。
あっちは周りどうでもいいんだろうけど、ぼっちで周りがカップルばっかだとやっぱり居心地が悪いんだよなぁ・・・。そういやまどマギは普通にいっぱいいた。
まあ、攻殻機動隊を見ながらイチャつくようなカップルは流石にいないだろう・・・と思いながら着席。
うん、一人の男の人がほとんどでした。安心。
入場の時に新聞っぽいものと冊子を渡されたのですが、開演時間ギリギリに行ったためもう中は暗くって全く読めず。
ああ・・・予告を見るのがすごい苦痛だ。特に実写の恋愛もの。
でも、噂の「風立ちぬ」の予告は見れて良かった。これは・・・映画館で見たら絶対に泣いてしまう。というか既に予告だけでじわっとしちゃったんだけど。ひこうき雲の歌にあわせた、激動の時代と悲恋の雰囲気がたまらない。
ジブリはポニョで絶望し、アリエッティでうん・・・・(悪いわけじゃないけど期待しすぎた)という感じになったのでもう卒業かな・・・と思ってたのですが、これは完全なる大人向けとして凄く良い作品の予感がする。
でも他人がいる場で泣いちゃうのは、自分が恥ずかしすぎるので見には行かないかな・・・
今年はあとまどマギ新章と空の境界未来福音を見に行く予定。

肝心の攻機の内容は・・・難しくてよく理解できなかったです☆
もう1回みたらわかると思うんだけど、今回公式HP見るとか事前情報を調べてなかったから余計なぁ・・・冲方さん脚本と知ってビックリ。
でも雰囲気面白かったからいいんだ!
少佐の女性らしさがTVシリーズよりも少なめになってました。おっぱいとハイレグが・・・(そこか)
下着姿で飛び出していったところは雄々しさ全開でした。いくらww義体だからってwwww
あと最後の戦闘シーンでは顔がリアルにゴリラみたいになってて「ここまで描いちゃうか・・・」と思いました。
いやー、おっさんがいっぱいは素晴らしい!
今回出てきたのはトグサとバトーとパズさんか。TVシリーズ見てた時も、正直バトーとトグサしかほぼ印象に残ってなかったのですが、他のおじさんたちも好きだったと思うので先が楽しみ。
これから公安9課のメンバーが揃っていく過程が見れるんですね。
個人的には、また菅野さん×Origaの痺れるOPが見れるんじゃないかと期待してたので、そこが残念でした。
「新しい攻機」にする、と冊子にも書いてあったので、それは仕方ないんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。