FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒:幸福な少女-2

シンシア初描き。むっずかし・・・・
130610


いつの間に通信やるようになったらマップ上に軍師が溢れかえってちょっと引き笑いしました。
多すぎィ!
私も「よーし登録するなら最強メンバーで!」と意気込んで登録したりしましたが、自分が受ける側になると色々考えるものです。
こんだけボンボン出てくるんだったら一々戦ってらんねー!
適度に倒せる強さの方が、名声値を稼ぐ?のに強い武器も消耗しなくて済むし、良心的でいいんじゃないだろうか。
中には珍しい武器やパワーアップアイテムを取り揃えて「買ってけよ!」という感じまんまんの方もいたりして、本当に色々ですね。
1回だけ戦ってみましたが、自軍のメンバーと戦うって嫌なモンです。とくにリズの悲鳴がね・・・・もう聞きたくない!(´;ω;`)
Miiまで作って通信する気まんまんでしたが、肝心のすれ違いたかった方とは覚醒もMiiもすれ違えませんでした。
なんか色々ざんねん!
Miiといえば、家にいるのに「1分前に通信しました」て出て、多分お隣に住んでる人がスペシャルMiiっていうのみたいでビックリしました。挨拶くらいしかしたことないのに、本当にいつの間にか通信してしまった・・・逆になんか気まずい。これがまたMiiの顔とソックリなんですよ・・・


さて、この間は強くないメンバーで行って速攻でゲームオーバーになったので、今回は騎馬中心で出撃メンバーを組み直しました。
しばらく外伝やってないと平和ボケしてしまいます。(というか舐めプというやつか)



しかしこのマップ、姉さんを殺させないためには敵の2ターン目に姉さんに襲いかかるのを阻止しなくちゃいけないんですが騎馬だと無理じゃないのこれ。
ソールとソワレ夫婦を、今回は別々の相手とダブルで組ませて先頭に突っ込ませたのですが・・・あーやっぱり死んだー!

えーじゃあどうすればいいの?やっぱり飛行系なの!?でもアサシン集団は弓持ってるし死んじゃうんだけど。
2回目はセルジュさんを先頭で行かせる。とギリギリお姉ちゃんの上に行けるのでヴィオールを下ろして肉壁に。
左にソールが来て上にデジェルを下ろして肉壁。・・・・でも、もう一人左に肉壁がいないと攻撃範囲に入っちゃうー!
ああ、今回もだめだったよ・・・と思ったらアサシンとソーサラー集団がセルジュさんに釣られてお姉ちゃんを攻撃しなかった!
マジか!NPCを殺すの優先してくると思ってた!
にしてもこれ、飛行系じゃないと絶対に間に合わないし犠牲を覚悟しないとダメってカジュアルじゃない人にはキツいんじゃ。今回はヴィオールが防ぐ&避けてギリギリ生き残ったけど、完全に運だ・・・いやそういうゲームだけどさ。
とりあえず開始時に上にいたダクペ集団はシングルクロムに釣られて一掃されました。うまー。
敵が速いのでなかなか2回攻撃ができない・・・倒せるかヒヤヒヤしつつ、アサシン共は一掃。
なんとかクロムを会話までこぎつける。

ク「姉さん!」
エ「・・・ぁ・・・」
ク「俺だ、クロムだ。俺のこと覚えてないか?子供の頃から、姉さんと俺とリズは
  ずっと一緒だったじゃないか。ほら、小さかった俺が泣いてた時、姉さんは俺の
  頭をなでてくれて・・・」
エ「・・・ぇ・・・?」
ク「・・・だめ、か。俺のことを忘れてしまっても良い。でも、せめて・・・
  俺に、姉さんを守らせてくれ。」


やっぱり自軍にはならないか・・・。
敵のターン。今度はダークナイト集団・・・にヴィオールがやられて退却。ああ、肉壁がー!
余ってシングルだったクロムが残されたセルジュとダブルして上の壁に。
そして第2のダークナイト集団とダクペ手段が上から、左から第2アサシン集団が来る・・・あれ、同時襲来なの?これ(白目)
ホアッ!?敵将が突っ込んできたー!?いつの間に。と思ったらスライムか。
ダクペがいるからお姉ちゃんとの間に隙間も作れないし飛行系シングルにしたら絶対死ぬし・・・・あーうーダメな予感がひしひししてきたー!
ちくしょーもうどうにでもナレ!!と苦し紛れに、一人でも死んだらエメリナが死ぬ婦人で固めて迎撃。
そしてリズとの会話!

リ「おねえちゃん!おねえちゃん!」
エ「・・・ぇ・・・」
リ「・・・ほんとに・・・忘れちゃったの・・・?お兄ちゃんのことも私のことも・・・」
エ「・・・ぁ・・・」
リ「・・・・・・わたしね、今までがんばったんだよ・・・お姉ちゃんが一緒なら、
  もっとがんばれるから・・・だから、傍にいて。お姉ちゃん・・・」


敵のターン。
ダクペ集団に集中的に狙われて、クロムもかばうもセルジュさんが退場。
空いた穴にリズマリアベルをはめて迎撃態勢を整える。ターン終了。
魔防の一番低いグレゴノノに攻撃が集中して「これは逝ったー!!」と思うも、支援Cの割にノノがよくかばってくれてなんとか生き残った!なんつーか本当に運だ!!
その後は割とあっさりと一掃できました。ああー良かった・・・・

戦闘終了~!
エ「・・・ぁ・・・り・・が・・・」
ク「・・・・・・なあ、リース。姉さんは記憶を取り戻したら・・・また
  苦しむことになるんだろうか。」
リ「・・・それは・・・」
ク「俺は姉さんに元に戻って欲しいと思っていた。俺やリズのことを思い出して欲しかった。
  昔のように一緒に話したかった・・・でも、それは・・・思い出させることになるんだ。
  姉さんを死まで追い詰めた残酷な世界を・・・自責と重圧に苦しみ抜いた自分を・・・」
リ「・・・・・・」
ク「姉さんには・・・もうあんな辛い目に遭ってほしくない。だから、これで良いんだ・・・
  これで・・・ ・・・・っ。」
エ「・・・ょし・・・よし・・・」
ク「え・・・・・・?」
リズ「おねえちゃん・・・お兄ちゃんが子供の時・・・みたいに・・・よしよし・・・って・・・
  ぅぅ・・・おねえちゃん・・・おねえちゃぁん・・・!」
ク「もういい。もういいんだ姉さん。姉さん・・・これからは、俺が姉さんを守るから。
  だから、もうどこへも行かないでくれ・・・」


はあ、完全に運でクリアできた外伝でした。キツい・・・
私のようなヌルゲーマーにはソーサラーがいないとやっていけない難易度です。




久しぶりの支援会話ー
グレゴノノB
cでノノのあげた腹巻のおかげで、随分と助かっているらしいグレゴ。
しかし、腹巻をつくるために何枚ものうろこをはがしたことについて触れ、もう無茶はしてくれるな、と諭す。
防御が落ちた分は自分が守るから離れるなよ、でシメ。
い、イケメェン・・・!
さすが公式(だろう)カップル・・・!

ブレディリースc
訓練で疲弊しているブレディ。情けないのかかなり言動が荒い。「るっせーな!」
このこ支援会話で何回うるさい言ってるのww
強くなりたがっているブレディに、鍛えるのに協力すると言い出すリース。
実際にはブレディはかなり強くなってるからなー。ちょっと役回りが可哀想というかなんというか。
なんか母親の気分・・・可愛い。
そういえば、子世代の男とくっついたら子世代を「父さん!」と呼ぶマークが現れるのか・・・・違和感バリバリwww

リースマークA
盤上の戦術勝負で、余裕で勝ったとみせかけて実はギリギリだったリース。
マークが神軍師になるのも時間の問題。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。