Kalafinaライブと覚醒:外伝20 幸福な少女ー1

今日はKalafinaのConsolationツアー初日の中野サンプラザに行ってきました。
前半は音響の何が悪いのか、三人がハモってる時に限ってマイクの音量が小さくなったり、Hikaruは普通なのに他の二人が小さかったりでンハアァッ!!(怒)て感じでしたが、衣装変えした後半から直ってホッとした・・・けれどもバックミュージックの方が歌声よりも大きかったりとかまあ気になってしまったところが多々あったのですが、歌姫さんたちは三人とも凄く良かったです。
今回のグッズはHikaruプロデュースのウォールポケットとKeikoプロデュースのシェル型マルチポーチとプラスティックボトル小とパンフレットを購入。1万超えるのでTシャツはやめときました。
毎回グッズを買うたびに思うけど、本当に愛がないと買えないなぁ・・・と思う。お金ないくせに何やってるんだ自分。
席がかなり前の方だったので、お三方の顔がよく見えました・・・幸せ・・・!!
今日もトークが冴え渡ってたぜ!(ネタ的な意味で)天使だった!!
明日も行くよ!


それはそうと、今度通信してもらおう!ウキウキと思っていた方に覚醒の「いつの間に通信」は設定をしないとすれ違えないよ!と教えてもらってビックリしました。
で、電源つけておけば勝手にしてくれるんじゃなかったの・・・
というわけで、設定しておいて電源つけたまま今日持ち歩いてみました!
さー何人の人とすれ違えてるかな~、発売してから結構時間経っちゃってるし、もうあんまり電車内とかでしてる人いないんじゃないかなー・・・とドキドキしながらさっきホーム画面を見てみたのですが。

きゅ、9516!?

すれちがうにも程があるだろ・・・とドン引きしてたら、これ多分歩数のことですね・・・。
今まで外持ち歩いたことなんかなかったから、この足跡の右の数字がすれ違った数だと思っちゃったよ。ああ怖かった。
気を取り直してゲームを始めてみたら、マップ上に緑のキャラクターが3体出てきました!
おー、これがすれ違ったエムブレマーの方たちですね!ワクワクするなぁ!!
・・・でも、きっと皆鬼のように強いに違いない。壮絶な殺し合いになってしまう~・・・ブルブル。

きょ、今日は挑戦するのやめときます!また今度!
放っといたら遭遇戦みたいに消えちゃうのかなぁ。せっかくご縁があってすれ違えたのに、それは残念なんだけど。
うちのリースちゃんもどこかの誰かのマップ上にいるんだと思うと微笑ましくなります。うちの軍よりずっと強いところが沢山あるだろうけど、めげずに頑張っておくれ~。
ちなみにチーム名は『リース♀放浪軍師団』です。もっとネタみたいな名前をつけてみたかったのですがボキャブラリーが貧困なので諦めました。もし見かけた方いらしたらよろしくお願いします~(*´∀`*)


そして遂に姉ちゃんを迎えにいくぞ!!

倒したキャラが異界の人間という形で仲間に加入するのは知ってたんですが、あんまりにも出てこないのでてっきり2週目からじゃないと仲間にできないシステムかと思ってました。
異界のキャラとマイユニくっつけようと思ったら、マークの外伝出てくるの最終章直前ですかー・・・
男のマイユニにしたら、エメリナさんとくっつけたいなーと思っていたこともあったのに(涙)

すごい孤島っぷり!エメリナさんって少女って年だったのか・・・(驚愕)
いや、20歳くらいだと思ってたから。そうか・・・少女・・・ゴクリ
そういえば、身を投げたところは見たけれど生死の確認はしていないんだ・・・遺体も当然回収できないまま。
あの高さから落ちて生きているわけはないけれど、このエメリナさんは異界の人間なんだろうか・・・?
教団にとらわれていたということは、この世界の彼女という線も捨てきれない。

ちょっとなんでお姉ちゃんマップ上にいるんですかー!
しかもスキル・・・名前的に王の器とか持っててもおかしくないんじゃあ。ロードの特権ですかそうですか。

とりあえず開始!
上のダークペガサス集団に長いことだしてなかったティアモグレゴ組みを突っ込ませたら2ターン目にレクスカリバー2発くらって撤退。賭けたからわかってたけど早い。
そしてエメリナさんもアサシンの弓ですぐ死亡。
ええー、これって飛行系だとフルボッコにされちゃうから騎馬系じゃないとだめってこと!?あんまりいないんだけどなぁ・・・・
とりあえずなめてました!リセット~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle