覚醒:第25章 神殺しの法

最近全く手をつけていなかった覚醒。
この章はまだ最後じゃないし、絶望の未来にこだわってたら積んでしまう・・・・のでいきます!


【始まりの山】に着いた一行。山めっちゃ噴火してるんですけど。
あれ、ここからナーガ様ずっと一行に同行してるの?普通に喋ってきてビックリした。
再度、ギムレーを滅ぼすことはできない、できるのは時間を稼ぐことだけ・・・と確認される。
リースは、自分がギムレーを殺せば自分で命を絶つのと同じことだろうと言うが、ナーガはギムレーの心がリースにも流れ込んで分かつことのできない状態であることから、ギムレーを殺せばまたリースも死ぬことになるだろうと告げる。
それは駄目だ!と言うクロム。
ここで「自らを犠牲にしない?」はい、いいえの選択肢が。
え、ちょ、最後じゃないはずなのにここで選択し迫られるとは・・・・
「はい」でもなんとかなるとは思うけど、最初はとりあえず「いいえ」にしてみよう。


今回は淫バースさんがボスかー。
と、ここで思い出したのですがクロムがグレートナイトのレベルカンストしてたのでパラディンにCC。
いやー、もう抵抗全く無くなったわ。かろうじて「下がるパロメータあるの嫌ー!」程度。
斧レベルも全くあげられてなかったので特にもったいない感もなし。
このマップは増援ずっと続くぜーと匂わせるナーガ様の助言を聞きつつ進軍開始。

絶望の未来のために育てた親たちの強さと支援効果で、ほぼ無傷のまま攻め上がっていくことに。左上はほぼマリアベル(とブレディ)が一掃してしまった・・・狙ってなかったのに。
運良くキラ床に乗せられそうだったので、フレデリクアズール親子をON。

フ「アズールさんと共闘すると心強いですが、たまには私と勝負でもしてみませんか?」
ア「僕と勝負・・・?わかった、受けて立つよ。父さんに勝ったら女の子に自慢しよっと。」

いや、多分勝負にならないよフレデリク・・・だって遅(ry
そんなこんなしつつ、ふっ余裕ではないか・・・と下からの増援を(゚д゚)ウマーしに行くことに。
しばらくはのんびり狩りつつ、あーだんだんうじゃうじゃしてきたな・・・と思っていたらインバースの両脇からもモサッと出てきてちょっとビックリ。
でもそれも普通に倒してフーちょっと焦った☆と思ってたらまた来た。
そっかーもう下から来ない代わりに上からバンバン来るんだね。潮時か。
ということでリース+マークで淫バースに特攻。

イ「あなたたち・・・ファウダー様を殺したのね。じゃあ、あなたたちにも死んでもらうわ。
  一人ずつ順番に・・・詫びながら死になさい。」

あれ、それだけー?
試しに武器を外したクロムを置いてみるも会話なし。なんか残念。

イ「・・・・死ぬのね・・・私・・・これで・・・楽になれる・・・・・頭の奥の・・・
  この痛みも・・・消えてくれる・・・」

頭痛?
MVPはマリアベルブレディ組でした。

聞こえてくる雄叫び。雲を割いてギムレーが姿を現す。
ギムレーさん弱点が巨人と一緒ですか。
タイムリーだわぁ。
弱点であるうなじを守る存在があるとかで、ナーガ様がそこに転移してくれるとのこと。
たぶん次が最終章だな・・・!ゴクリ

今になって新たな外伝への道が!?
お、遅すぎやしませんかちょっとぉ!
マイユニの結婚相手にするとかなら遅いってレベルじゃない!!
外伝名前と場所でなんとなくこの人かなーというのはわかりますが(ネタバレ少し知ってるし)、まずはエメリナさんを迎えに行きたいぜ・・・!!





支援会話
■マリアベルリズB
人間同士の殺し合いを恐れるリズに、何があっても自分が守る!と言うマリアベル。
そういえばこの二人の支援C、仲が良すぎたのかもうAまで見た気になってて「あれ?B?」と思ってしまった。

■リズフレデリクC
昔はよく遊んでくれてたのか!稽古を付けて欲しいと頼むリズ。
それは快諾するのね。手加減はしないというところが好印象。

■リースオリヴィエC
こつこつと貯金をしていたらしいオリヴィエ。「へそくり」と言われるのはお金にがめついみたいで嫌らしい。
本当に、性格だけ見てると踊り子に全く向かないなー!
支援Cからリースまで謎の赤面・・・

・・・と、ここで間違ってウードシンシアのSを選択してしまったー!!!
待って!まだほかの子との会話も見たいの!!支障は全然無いけど今って気分じゃないの!!!
はいリセットー。(ひどい)

■ブレディウードC
コック姿で料理当番をこなすブレディ・・・!
たまねぎ切ると半端じゃなく目痛くなるよね・・・わかるよ!

■リズヴィオールC
天然リズたんペロペロ。含んだ物言いが伝わらねぇww
さすがの貴族も「ちょww」状態に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle