また新しい年が来た・・・・

しばらく絵を描くと言った矢先から描かなくなっていた私ですあけましておめでとうございます。
つくづく迂闊なことを言うもんじゃないと・・・いや、誰も気にしてなくても、言った手前自分が恥ずかしいですやっぱり。ヒャー

とりあえずトップ絵を更新。今年一年この絵のままで行くかもしれません・・・(今から弱気)
覚醒の絵を描こうか迷いましたが、こないだやっとRDGの6巻が読めたのでそのテンションで5枚描けました。
久しぶりに1日中ペンタブ握ったら親指が痛くなった・・・・(´・ω・`;)
文庫版を4巻まで揃えて、5・6巻を借りてるので今全部家にあります。
久しぶりに通して読んだら、細かいところが全然覚えてなかったり理解できてなかったりで大変新鮮でした。あー面白かった!

アニメの公式サイトにはもう主要キャラのビジュアル絵が来ちゃってますが、今しばらくは自分イメージで描いていきたいと思います。
以下クリックすると少し大きくなります。あと6巻ネタばれ注意。

紫子さんイメージ。
rdg121231
名前に”紫”が入っているせいか、髪色も紫気味に。ワンレングスでぐぐってみましたが、色んな髪型が出てきてよくわからなかったので好きなように描いちゃいました。ホクロがあるイメージ。


真澄ちゃんがもっと簡単に出てこれる仕様だったら、学園で日常的にきゃっきゃうふふしてるますみこちゃんが見れたのに・・・という思いからできた3コマ。
真澄相手だったらくっつかれてもそんなに意識しなさそうだなぁ泉水子ちゃんは。
rdg121231_2


6巻山場の時の格好を描いてみようとして挫折した図。深行ダサくなってゴメン・・・・
20121229


rdg121231_3
↑元はこれがやりたかった一心で描き始めた絵達でした。
周りに読んでる人たちはいるのですが、バカを言える間柄じゃないので・・・ずっとオヤジギャグ言いたくてうずうずしてるような気持ちでした。

ぶっちゃけチューまでいくとは思ってませんでした。
先にあとがきだけ読んでたので(続編書くつもりがあるのかどうかだけどうしても気になって・・・)、「二人ともやっとスタート地点に立てたところ」とあったから、てっきり「これでやっとお友達から始められるね」程度なのかと・・・・
「深行思い切りがいいな!」と、ちょっとたまげた気持ちで読了しました。

最初らへんの上目遣いで手を組んで訴える泉水子ちゃんが大変あざとかったです。
2回目に読んで、泉水子が泣くと深行がうろたえるあたりで「あぁ確かに好きになってたんだな」と実感したり。(遅い)
深行は好きじゃない女の子相手だったら「面倒くせぇ・・・」てなりそうなキャラなので。
でも6巻を2回読んでから1巻から読み返したので、「おいおい意外と落ち始めてるのが早いな」とビックリしました。

ああ、細かいことまでしゃべりだすと本当にキリがない・・・・ここで切り上げ!
今年もよろしくお願いいたします!<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle