FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RDG

レッドデータガールのPVがきましたね。



なんか、こうしてPV見てると本当少女マンガって感じだなぁ・・・内気で地味根暗な女の子が成長していくってまんまだもんな。
1クール・・・なんだろうな。2クールもやる内容じゃないし。最終巻までやるはず。
「人類滅亡の未来を変える」って、もしかしてRDGもセカイ系とやらに分類されてしまうんでしょうか。滅亡するにしてもかなり先の未来だろうし、ちょっと違うとは思うんだけど・・・・。


変な感じになってたらどうしようとビクビクしながら見たけど、心配してたほど悪くない。いやごめんなさい、良いです。
泉水子の声は花澤さんがいいと密かに思っていたのですが、早見さんの声良いですね。深行はもうちょっとガタイが良くてもよかったのに。背が高くて武道もやってる設定なんだから、あんまり細いと違和感。

正直、円盤は売れないだろうな~と思うし(私もファンとして買いたいのはやまやまだけど、稼ぎが少ないからなぁ・・・)、アニメ化を決断した人は何を思ってこれを押してくれたんだろうと思わなくもない。いや、作家さんのファンとしては「アニメ化=どのような形にしろ認められた」という感覚があるので、素直に嬉しいのですが。
今の時代、まず男の人に受けないと成功しないですものね。大ヒットしてほしいわけではありませんが、爆死したとか言われるのは悲しい。作品を好きな人が増えてくれたら嬉しいのですが。

深行の最初の当たりの強さは変えて欲しくないなぁ。
西の善き魔女が漫画化したとき、最初の舞踏会でフィリエルがユーシスに首飾りについて詰問されるシーンがあるのですが、ユーシスの友人が詰問してユーシスがなだめる、という風に改変されてて、それが嫌だった思い出があります。
細かすぎる話かもしれませんが、あれはユーシスの公私を混同しないというか、性格をよく現してるシーンだったので、ただ女性に優しいキャラという風にはして欲しくなかった。なんで変えたんだろ。
同じように、最初読んだときは「こいついくらなんでも酷すぎ!」と思ったものの、その後時間を置いてから読み返してみると納得できる深行の怒りの深さについては、表現を柔らかくして欲しくないという思いがあります。


これから原作を読む人がいたら、「1巻でやめないで!」と伝えたい。
私自身、1巻の最後はちょっと微妙だな・・・と思った記憶があります。でも2巻3巻と読んで、面白い!となったのです。
正直次で最終巻というのは惜しいな・・・と思うのですが(まだ話広げられそうなのに)、来年のアニメが楽しみになりました。
音楽ランティスかー。誰が歌を歌うんだろう。chouchoさんとかかな!雰囲気的に。ワクワク。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。