FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ゚∀゚)o彡゚ 収穫祭キタ!!!

覚醒セット購入時についてきたプリペイドカードで、切望の未来1~3と絆の収穫祭ダウンロードしました!
地味にネットワークの設定が面倒くさかった・・・


絶望の未来はお楽しみにとっておいて、まずは収穫祭から!
同姓同士の会話らしいので、とりあえず親世代の漢たちの収穫祭で!
どんな感じなのかな~♪


じょっジョージ・・・!!?
こいつ確か外伝で・・・いや、GBA版の二人組みだっけ?と思ったらハンサムもきた!
やっぱりあいつらやん!!

広場に化物が現れたらしい。なんだやっぱり戦うのね。
自警団だ!と宣言しようとしているにも関わらず、全く聞いていないハンサムとジョージ。
こいつらホモォかと思ってたけど、たしか兄弟なんだよねぇ・・・


ゾンビ超弱い!!!と思ったら何この幸運の高さ。
とにかく避けまくられちゃうのか?
どうやら話せる相手とは、仲間にするときなどと同じ「トーク!」が頭上に出ているらしい。

フレデリク→ヘンリー
この組み合わせは予想外。そういうのが多いのかな?
フレデリクでもお祭りでウキウキしたりするんだ?と不思議がられる。うん、なんか「ウキウキ♪」よりも「ウキ・・・ウキ・・・♪」というイメージだ、フレデリク。
でも、自分は楽しんだりはせず治安の維持に奔走する!というフレデリクに、ええ~面倒くさそう~と言うヘンリー。
フレデリク的には、治安を維持する活動こそが祭りを楽しんでいることになるらしい。
ヘンリーでさえも戸惑うフレデリク。さすが恋愛まで熊肉の男。(友人談)

クロム→フレデリク
「広場の噴水にコインを投げ込んだ二人には強固な絆がもたらされ、一生を添い遂げられる」という噂を聞き、クロムを引きずっていこうとするフレデリク。アッー!!?
クロムが「それはおそらく夫婦とか男女のための伝説だ!」と泡を食って否定すると、「いえいえ、夫婦とは対等なものです、私はそんな大それたことは考えていません。私も先ほどの二人のような強い絆が欲しい!」とフレデリクは返す。
適当につきあってあげればいいのに、討伐にもどっちゃうクロム。かわいそうww

ガイア→クロム
自国のもの以外行ったことがなく、祭りを珍しがるクロムに、色々教えてやると言い出すガイア。
しかし、スリが出たという騒ぎをクロムが聞きとがめると、ガイアがいなくなる。
お前かww

リベラ→ガイア
お祭りの場でも祈っているリベラさん。
祈りをすすめられて、過去の悪行が許されるわけじゃないだろう?と返すガイアだが、そうおっしゃるということは、過去の行いを気にされているのですね?と言われて、図星のように黙る。
祈ることで心の負担は軽くなりますよ、と言われて、少しだけ祈る気になる。
「過ちを悔い、正しくあろうとするその姿こそ、人間らしく尊いものに思えるのです・・・」
しかし大して悔い改めてないというガイアの言葉に驚くリベラさん。
ついさっきもそこでスッてたしなww

ヴィオール→フレデリク
戦場ティータイムwwwこの貴族ふざけとるww
香りでフェリア産とわかるフレデリク。それを見てなぜか褒め始めるヴィオール。
スカウトとな!?いくわけなかろうに・・・
私の家系は先祖代々イーリス王家一筋でございますので、と見事にお断りされる。
この二人の支援はBくらいまでしか見てないんだけど、最後は引き抜きにくるのかー

リヒト→ヘンリー
ヘンリーに闇魔法に興味ない?と言われて、僕は基本の火風雷でいいよーと返すリヒト。
サーリャちゃんの時と言ってることちがうぞ!
これだから♂は・・・
闇魔法のいいところを聞かれて「体への負担と引き換えに強大な闇の力を手に入れるという快感」と答えるヘンリー。
引いていたリヒトだが、「大人っぽく見えるようになると思うよ~」と言われて、つい興味をそそられてしまう。
そういうところが子供・・・とかは一番言われたくないだろうな!

グレゴ→リヒト
避難時に酔っ払っていた異界のおばちゃんに求婚されたらしいグレゴさん。
いっそとどまっちゃえば?と言うリヒト(何気にすごいことをいう・・・)に、協力してもらうと言い出す。
嫌な予感・・・てここで終わりかい!

ロンクー→ヴェイク
やいのやいのと話しかけるも、とにかく冷たいロンクー。
ロンクーの女嫌いが気になるヴェイクは、原因を知りたがる。そのうち何か早とちりして、皆に知らせようと走って行ってしまう。
何をふれ回る気だwww

ドニ→ソール
自分の村とは規模の違う祭りにぼーっとするドニ。ソールもあまり祭りに行ったことがないらしい。
女の子と仲良くなったりした思い出があるのかい?と聞かれて、気恥ずかしくて結局何も無かったんだべ・・・と、赤くなりつつ落ち込むドニ。
逆に聞き返されて、赤くなって逃げてしまうソール。

ヴェイク→クロム
クロムが優秀すぎてむかつく(超省略)と言いに来たヴェイク。
俺は差をつけてるとか思ったことはないが・・・と言われて、そのクールなあしらい方も腹立つ!言い返せよ!と更に怒れるヴェイク。気持ちはわかるけど八つ当たりだぞ!
しまいには「すまん、今は戦闘中だ。後で話し合おう」と逃げられる。
ああーなんか、ヴェイクはこういうイメージじゃなかったんだけどなぁ。

戦闘中の音楽www緊張感の欠片もないわー。

こ、この屍兵共、祈り持ち!意味無い。

ロンクー→グレゴ
祭りが苦手らしいロンクー。
人ごみに溢れかえるところを想像しただけで「帰りたい・・・(ため息)」とか、ただのコミュ障に聞こえるで・・・
「見聞を広める」「人生経験」という言葉には前向きな反応を見せる。

リベラ→ヴィオール
何か悩んでいる様子のリベラに声をかける暢気なヴィオール。
「高貴なる貴族と神に仕える美男子の組み合わせはさぞ目をひくだろうからね。私たちなら、きっと人気者になれるよ」
ああ、本当に面白い・・・ww友達に欲しいわこういう人!
病気に苦しむ老夫婦を助けることが出来ない自分に、無力感を感じているというリベラさん。
君はそのまま神に祈ればよいだろう。きっと神が救ってくれるのではないかな?というヴィオールに、それは幸運を待つだけのようなものでは、と抵抗感を示すが、それは信心そのものに対する批判ではないかな?と言われて反省する。
ああ、これはお金をあげるんだろうな・・・

リベラ→ヴィオール2
薬を持ってきて渡すヴィオール。
フレデリクとの支援でも出たような気のする高価なナイフを売ったらしい。
ヴィオールが去った後で、「ああ・・・真に高貴であるというのは、あなたのような人を指すのですね・・・」と微笑むリベラさん。
いやたしかにすごいけど、リベラさんが苦しんでる姿を見るのが嫌だったんだろうなぁ。自分だけじゃそんなことしないだろう。

ヴェイク→ロンクー2
やっぱりホモォな噂を流されたらしいロンクーさん。この短時間で俺の評判はガタ落ちだぞ・・・とヴェイクに斬りかかろうとする。
ヴェイクなりに、他人との接点を持たせようとしたことらしい。が、それにしても酷い・・・ww
誤解を訂正しに一緒に行こうぜ!というのはともかく、肩を組むのは今やったら本気で誤解される・・・!

ソール→ドニ2
絶対に話してもらうべ!と意気込むドニ。
まだ小さい頃のことで、友達と好きな子がかぶってしまったソールさんは相手を譲ってしまったらしい。
話を聞いてますます尊敬してしまったドニは、おらが一緒に踊ってやるだ!と言い出して困惑させる。
おいwwこの収穫祭は腐女子向けかwww

グレゴ→ロンクー2
祭りでの見聞の広め方を聞くも、お固すぎてはなしにならないロンクー。
「女だの酒だの祭りだの苦手なものが多すぎねぇか!?そんなんで人生楽しいのか!?」
ちょ、やめて!やめてあげて!

クロム→ガイア2
ごめん、完全ガイアさんだと思ってました・・・
試した詫びに、今日の祭りは全部おごるというガイア。はは、このノリは高校生男子っぽい。

クロム→ヴェイク2
いきなり斬りかかるヴェイク。
おまえの腕を信頼してる→そんなことはわかってるんだよ!
なにこの・・・・いやいいや。
祭りの余興は二人の腕試しで決まりだ!いや、しょっちゅうやってるから見飽きてるんじゃないかなー!?

ガイア→リベラ2
今も褒められない行為をしているというガイアに対して、汚れ仕事を引き受ける姿勢に祈らずにいられないリベラ。


なんか増援がいっぱい出てきたぁ!!

フレデリク→クロム2
クロムを狙う矢を庇って身に受けたあと、一緒にコインを投げてください!とお願いするフレデリク。
張り合っているのではなく、臣下として一生お仕えし、添い遂げるという絆が欲しかっただけなのです、と切実に頼まれて、今度は快諾してもらえる。
イイハナシダナー。

フレデリク→ヴィオール2
よりにもよってシーダ様のお家芸で勧誘してくるヴィオール。
あれは清らかな乙女がやるから心動かされるわけであって、ギャグキャラがやっても「押すなよ!絶対押すなよ!?」にしかならないと・・・
斬りかかるとみせて、後ろの屍兵を倒すフレデリク。
助けることは出来るが仕えることはできない、という断りに、ならば茶のみ友達になろう、と持ちかけるヴィオール。
それならばよろこんで、と返すフレデリク。
最初からそういえば良かったのにー

リヒト→グレゴ
リヒトに女装させて断ったらしいグレゴさん。
確かに子ども扱いされるより酷い・・・・

カウンターくらってロンクーが退場。
やっぱり打たれ弱いときついな・・・


会話も多分全部見終わって終了。
絶望の未来は難易度高いらしいし、子供に比べて弱い親たちでクリアできるだろうか・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
FEシリーズ・FGO・刀剣乱舞・グラブルをメインにプレイ中
ゆるゆるゲーマー

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。