

刀剣乱舞16

うぅ・・・花丸3話・・・
粟田口短刀好きを殺しにきてる回だった・・・
まさかEDが本当に合唱曲になるなんて・・・妄想で終わるはずだと思っていたことが現実になるとか・・・ふえぇ・・・
乱ちゃんがちゃんと高音歌ってたの凄すぎない?
五虎ちゃんも高音担当かな・・・?二人くらいでハモってる気がする・・・
早く・・・早く歌詠集2巻来てくれ・・・フルで聞きまくりたい・・・(ポチった)
お話の内容は前半ほのぼの、後半イイハナシダナーとなりつつ「駄目だ長谷部まで押し流されてる!!早くこの本丸に強いツッコミ連れて来てくれ誰か!!!」という感じでした。
いや、良かったですよ?良かったけど・・・画面の向こうにツッコみまくったのは私だけじゃないはず・・・・
アニメからゲーム始めた人はビックリするキャラが何人かいるなコレ!(笑)
とりあえず早くも3話で粟田口短刀たちのあれこれが見れたので、これから先何があっても成仏できます。

そして包丁くんお迎えしました。
161021.jpg
お菓子は独り占め系なのか人にもあげる系(オバチャン的な)なのか、どっちでも可愛い。

キャラが公開されたとき旅先でして、ツイッターチェックしてて知りました。
カラッとした口調のせいか全く危ないものを感じず、「ホァ~wwええ趣味しとるやんけ!w」と笑ってたんですが、ツイッター上でのさにわの皆さんのざわめきっぷりに爆笑しました。
実際ボイスそれなりに聞いてみて「予想以上にすごい人妻好き主張してくるな!」と思いましたが、まぁキャラがたってて良し!
粟田口も段々刀層が変わってきたな~楽しい^^

そして、今日最後の極、厚くんを修行に送り出しました。
大阪城で最後の手紙をゲットしたのでようやっと、という感じです。
長かった・・・待っててもらうの申し訳なかった・・・
これで初期実装短刀は全員極になる!満足です・・・・
次は博多くんなのか脇差なのか気になるところですが、次回実装時にアイテムもらえるかわかんないし、もしかしたら指をくわえて見てるはめになるかもしれません。
でも悔いは無い!!


続きを読む


刀剣乱舞15

花丸と薬研極のWパンチで死にそう
161008.jpg
極・薬研藤四郎・・・成長してるようにしか見えない・・・
まっすぐ心臓目掛けて殺しにこられている・・・死ぬ・・・・死ねない・・・(震え声)

色々言いたいことはあるんだけど今は呻き声しかあげられない。
鳩使ってすぐに帰ってきてもらったのに・・・・数日経ってるのにこのザマですよ・・・!!


今日もこれから花丸の2話目観賞の時間だ・・・
記事アップする前に始まっちゃったよ、もう感想書くか。

あれこの最初のナレーション誰だ・・・?鶴丸か!!
OP大分なれてきた・・・初めて見たときこういうの慣れてなくて歌と踊りで悶絶恥ずか死しそうだった。
えっ顕現方法こんな感じなんだ!?鍛刀だと拵えに入ってない状態でか~
誰か同田貫に返事したげてよぉ!
洗濯掃除炊事!?聞いてませんよぉ~!!うちにもそのシステムくれ何が上がるんだ!
洗濯手洗いなの・・・?かわいそうやん・・・ボー○ドwww
やっぱりキャベツ北海道のアレか、チャンネルはそのままで見た。
短刀同士の手合わせ~!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!
ミダレチャン・・・うえぇ・・・くそかわ・・・同田貫気持ちはわかるぞ・・・
長谷部カーチャンじゃん!!「あぁ~もう主ったら!」って誰だよお前!!!
―CM―
みつぼう!
鶴さんただの美人じゃねーか!あっ宗三さんもだ!!自己紹介パート2。
アレェ極の話をここで薬研が!?言っちゃっていいのここで?
「血が滾るな!」いただきました!
みんなピョンピョン飛んでるな、曲芸師か。
ゴメン・・・宗三さん、真剣必殺で脱いでブワァッてなるとこで爆笑しちゃった・・・
バーベキューしてるー!楽しそう!!え!?外で鍋パ!?予想外だわ!!
安定が超絶かわいこちゃんになっとる・・・萌えアニメみたい・・・
ED・・・ギエエエエエェェ・・・・うぇっ・・・
薬研歌ってるじゃん・・・普通に上手いやん・・・・・(死)
次のCM担当は鶯丸か、レアで繋いでくのかな?
ふぅ・・・感想垂れ流し失礼しました。

《10/10追記》
2話のED聞いてるんですけど、長谷部と薬研の歌声が聞き分けられないんですが・・・
161010.jpg
え?歌いだし最初聞いたとき薬研だー!と思ったけど違うの?長谷部なの??
駄目だこの審神者・・・お前もう耳が・・・
「むーねーのーなーかー!」は薬研で間違いないと思うんだけど。
でも何回も聞いてたら段々わかってきました。
長谷部と宗三がメインっぽい(歌の量的に)のに、パッケージ薬研が一番前にいていいのだろうか。いいのか。
もしかしたら2番とかは入れ替わって多いかもしれないもんなぁ。
とにかく2話まで見て「あ、これ歌本気で売りに行くつもりだな・・・」と感じました。かなり力入れてる?
正直今まではキャラソンとか好きなキャラのでも苦手な人間だったんですが、これは・・・欲しいな。
でもデータで欲しい。ダウンロード販売は無いのかなぁ。

薬研の後に乱も極めて、今小夜を修行に行かせてます。
小夜が帰ってきたら愛染くんだ!あと1セットあったら厚くんも極められるのにな~!!
あ、プレイ日記はしまいます。

続きを読む

とり急ぎブログ拍手へのお返事です

>刀剣乱舞13・14の記事の拍手とメールフォームにてコメントしていただいた桃木こま様

た、大変申し訳ありません・・・!
ここ数ヶ月どちらもチェックしていなかったので、コメントをいただいていたのに気付くのが物凄く遅れてしまいました!!
もうご覧になっていないかもしれませんが・・・
返事の内容は「続き」にしまいますので、お手数ですが以下クリックをお願いします。
(かなり長いです)

続きを読む

刀剣乱舞14

極のシルエット、小夜ともう一人が秋田くんでしたね・・・!
左向きだったので薬研だろうと思ってました。ビックリした!
薬研初期短刀のラストか・・・ドキドキする・・・色んな意味で(汗)
秋田くんだったら彼を出そうと思っていたので、予定通り修行に送り出しました。
ただしレベルは95ですが・・・育成間に合わなくてゴメン!
あ、あとこの間前田君が帰ってきた後、3つ極セットを貰った時は平野くんを修行に出しました。

そして今回極められるつもりだった薬研がとうとうレベルカンストしました!
y.jpg
イエーイ初カンストー!!(遅い)
20160916.png

いやー投石装備の隊長に据えて厚樫山ぐーるぐるしてればイケるもんですね!
基本検非違使無視して、時々しつこく出てくるなーしょうがない相手してやんよ!→短刀重傷or中傷、という感じでした。
Lv.95までは秋田と薬研を同時に上げてたんですけど、シルエット見て薬研優先して育てるか!となって集中レベリング始めた矢先のことでした。
ハヤトチリいくない。
何はともあれ目出鯛!ではなく目出度い!!
これでいつ極めがきても準備万端だぞー!今月末かな?
お待ちしております!


あと蛍丸の日本酒も注文してみました。
htr1.jpg
(ノパソの存在感がすごい)
htr2.jpg
ンン~ン辛口ィ・・・!
やっぱりデザインが素敵だなぁ。紙袋に入ったままで飾っておきたいくらいだ。

酒ついでで刀剣関係無いんですが、こないだ試しに買ってみたメイリーンという蜂蜜酒が飲みやすくて美味しかったのでオススメです!
かなり昔にバッカーノを読んで、蜂蜜酒ってどんな感じなのかな~と思った記憶があり、たまたま帰省していた鳥取の米子空港で見かけて購入。
葡萄が加えてあるのでワインのような味もするんですが、ワインのように渋味が強くはなくとっても飲みやすい!
甘いお酒でないと美味しいと思えない自分が、甘みが少なくても初めて美味しいかも・・・!と思えたお酒。
地元で集めた蜂蜜で作ってるというのがまたお土産物としても良いですね!



以下長いプレイの感想。

続きを読む

Fate/grand order雑談

ついにキタ!!聖!杯!転!臨!!!
スカサハ師匠Lv.100にしたぞー!!!


160808.jpg

上がり幅の差なんざ知るか!私の師匠が(剣以外において)最強なんだ!!!


・・・という、初めてFGOに記事で言及したと思ったらテンションMAXですいません。
一周年記念からの~水着イベントの怒涛の情報過多で興奮してます。
しょうがないよね、だって夏だもの!
タイツ師匠と水着師匠に挟まれるとか最高か!!ありがとうございます!!!
水着師匠の戦闘グラをマタハリさんと見間違えたというのは内緒だ・・・似てない?

160809.jpg
恋のストーリーっていう曲を聞きながら描きました。
配布でもらえるなんて「え?神?神運営さんなの??凄い・・・・」と混乱しました。
きっと売り上げに物凄い貢献されたからだろうな・・・ウン万つぎ込んだにも関わらず出なかったって人の話よく見るし。


そもそも私がFGOを始めたのは師匠につられたからなんですよね。
性格もなんも知らず、完全に外見だけでドストライクでした。最高すぎない?
思いかえせばFGOを開始して1ヶ月くらいの頃。
始めてすぐのイベント、ぐだぐだ本能寺でノッブの再臨アイテムを取り逃して意気消沈。
(未だに高レア弓いなくて6章で泣きました・・・フレンドさんのアルテミスさんありがとう;;)
ピックアップでついに師匠が来て、仕事帰りのバスで「無理だろうけど・・・無理だろうけど・・・引くしかない!」と思ってまわした十連で来てくれました。
ありがとう・・・ありがとう師匠・・・!
その後、年始の星5が五人くらいの最終ピックアップの日に「狂金時さん来い・・・それかアルジュナ!弓!!」と完全に浮気心で単発引いてたら二人目が降臨されました。
ヒエッ・・・ありがとうございます・・・・ずっと大事にします・・・・(涙目)

予告とかで全然知らなくて、たまたま0時過ぎてからログインしたら、強化の欄に見たことのない「聖杯転臨」が出来てて目を疑いました。
もう迷う必要すら無いよね。師匠に聖杯5個ブッこみました。
ヒャッハー!!Lv.100師匠の出来上がりだぜー!!
他には特に使おう!て即決できる鯖がいないので保留にしてますが、マシュはまだできないんですねー。
まあ彼女にはまだこれから延び幅があるということで、それはとても喜ばしいことなのです。待ってるよマシュ!
マシュにも愛があります。
レベルMAX、スキル各MAX、フォウMAXと、いつでも次の再臨が来るのはバッチコイ状態なんだぜ!

昨日やっと6章終わったんですが、なんというか、本当に面白かった・・・!
今までで一番辛い展開が多かったんだけど、それでも走り終わってみると楽しかったとしか言いようがない。
ありがとうFate、ありがとうきのこさん・・・!原作プレイしたことないようなにわかファンだけど、すごい楽しんでます。
ただね・・・マシュ関連が不安でね・・・
あまった聖杯で奇跡がうんぬんって、それは既に妄想の中では考えていたことなんだけど、先にそちらに口に出されちゃうと逆にそうならないような気がしてくるじゃないですかー!やだー!!
ロマンが「いや・・・それは・・・」みたいな悟ったような顔してるし。やめて!!! (´;ω;`)
あとベディヴィエールさんが声聞いてないと儚げな美女にしか見えなくて困る。
え?キャラボイス宮野真守??嘘だろ・・・ハハ・・・

そして・・・これまで無課金貫いてきたんですが、遂に課金をしてしまいました。
夏休みの星5確定福袋で3500円。
「ほぼ毎日プレイして楽しんできたし・・・コレくらいのお布施はするべきだよね!」と自分で自分に言い訳をしながら課金しましたが、もうなんか課金する口実をずっと探してた気がします。
3騎士の方の福袋を弓狙いで引きましたが、結果はアルテラさんでした。
うん、剣も高レアがリリィとジークフリートさんだけだから来てくれて嬉しい。でも弓・・・(涙)

まぁお金は本当に少ないのでそんなポンポンは課金できないんですが、これからも福袋4000円以内だったら1年に2回くらいなら可能かなーと思います。
普段のガチャはね・・・・流石に何も得るものない可能性が高すぎて・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

杏

Author:杏
「絵を描くことと読書は絶対に飽きない」と思っていましたが、最近どっちもあんまりやってないです。
危機感(´・ω・`;)

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブクログsidetitle
お気に入りの本とか感想とか。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle商品紹介sidetitle
購入したものや欲しいものをぼちぼちはってます。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
